また今度ねは、明日への希望になる | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4927日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「また今度ねは、明日への希望になる」です。

それでは始めましょう!!

  

■また、後でね。

また、明日ね。

また、今度ね。

 

次が有る事を確信するから出来る約束ですよね。

でも、本当に後でや明日や今度が来るのでしょうか。

 

確率論で言えば、

これらの約束事は高確率で叶うでしょう。

でも、100%でないのも事実です。

 

■人生何が起こるか分かりません。

もしかしたら、

様々な理由で、明日は来ないかも知れないのです。

 

であれば、

今日出来る事は明日に延ばすのではなく

今日挑戦した方が良いに決まっています。

 

もし、それが叶わないのであれば、

不確定な明日や今度に期待をしないに限ります。

 

なぜなら、

期待は叶わなかったとき、

そのショックは大きいですし、

ましてや裏切られたら立ち直れませんからね。

 

■とは言うものの、

明日への希望や楽しみのためにも

後でねや明日ねや今後ねと言う約束は、

必要不可欠でもあります。

 

人生から希望を奪ってしまったら、

どこに生きがいを求めれば良いのか

分からなくなってしまうでしょう。

 

また、今度ね。

と言う言葉は、些細な約束かも知れませんが、

そこに強い信頼関係があれば、

大きな希望となり生きている楽しみは大きくなります。

 

当然、相手にもよりますけどね。

 

また、明日。また、今度。また、後で。

そう言って何度でも再開を喜びあえる仲間は、

人生の宝物なのですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,900日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら