選べる自分と選ばれる自分 | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4907日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「選べる自分と選ばれる自分」です。

それでは始めましょう!!

  

■人生は選択の連続です。

と言うことは、

常に何かを選んでいると言うことになりますよね。

 

逆に言うと、

選んでいるつもりが選ばれている

と言うことにもなる訳です。

 

■選んでいるつもりで選ばれている。

真逆の立場になりますから、

選べる立場だからと言って胡坐をかいていると、

どこかでしっぺ返しを食らうことに成るでしょう。

 

だからこそ人は謙虚に生きることが大切なのですよね。

 

謙虚に生きる為には、

選べる自分が居ることを自覚した上で

選ばれる自分が居ると言うことを

常に自覚することが大切だと思うのです。

 

もっと言えば、

選べる自分になる努力が必要ですし、

選ばれる自分になる努力も必要なのですよね。

 

■人間性とか人格とかを高めていくためには、

選ぶ自分になることも

選ばれる自分になることも

大切なことです。

 

誰でも良いとか、何でもいいとなれば、

選ぶ自分になることも

選ばれる自分になることも

それほどハードルは高くはありません。

 

逆に、何でも良ければ

プライドを捨てればどんな選択もできますし、

どんな人から声を掛けられても

断る必要もないし、断ることも出来ません。

 

でも、成長を望むのであれば、

より良いものを選ぶ自分に成る必要がありますし、

より良い人に選んで貰える自分になる必要が

あるのですよね。

 

■現状の選ぶ自分と選ばれる自分が居ます。

低きに流れないように、そして流されないようにし、

逆に常に上を目指しながら日々生きて行きましょう。

 

幸せな人生を送るためにもね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,900日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら