明日が来る保証などない | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4878日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「明日が来る保証などない」です。

それでは始めましょう!!

  

■今日と同じ明日はない。

 

至極当たり前のことですが、

言われればそうだと思っても

肌感覚では、明日も今日と同じ日がくると

感じているんではないでしょうか。

 

ですから、

今日出来ることを明日に持ち越してしまう事って

あると思うのです。

 

でもよく考えてみると

明日何が起こるか分からないのに、

今日出来ることを明日に先送りするのは、

怖いことだと思うのです。

 

もっと言えば、

今日が絶好の機会だったのに、

結果的に見たらそのチャンスを自ら放棄したとか、

明日しか出来ないことが、

先送りしたがために出来なくなってしまった

なんてことが起こり得るかも知れません。

 

まぁ、どんな結果になっても

それは自分で決めたことなのですから、

ベストな選択だったと思うしかありませんけどね。

 

■どちらにしても、

今日と言う日は二度と来ないのですから、

明日が今日と同じ日に成ることはありません。

 

明日があるさ

と思って明日の自分に任せるのも良いですが、

今日出来ることは今日しましょう。

 

だって、

明日が来る保証などないのですからね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,800日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら