夢を語り合おう | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4829日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「夢を語り合おう」です。

それでは始めましょう!!

  

■私はこう成りたい。

私はこんなことがしたい。

こんな願いを叶えたい。

 

たぶんほとんどの人が

一般的に夢と呼ばれている何かを

抱いているはず。

 

そんな夢は、人それぞれですので、

当然のことながら比べる事は出来ませんし、

比べるものではありません。

 

ですから、

どんな些細なことだろうとも

それが叶えたい何かであれば、

それが夢なのですよね。

 

■ですが、

たまに私には夢がない。

と言う人がいます。

 

無理に夢を作る必要はありませんが、

でも、夢を持つことは、

生きていく上で必要な目標の一つだと思いますので、

心のどこかにでも抱いておきたいものです。

 

■繰り返しになりますが、

夢は誰かと比べるものではありません。

自分自身が夢だと言えば、

それが夢になるのです。

 

私には夢などない。

と言っている人にだって

必ず夢はあると思うのです。

 

ただ、自分の夢を誰かに伝えた結果

笑われるんじゃないかとか

否定されるのではないかなど

ネガティブな感情が出て来るため

誰かに伝えることが出来ないのかも知れません。

 

でも、夢と言うものは、

誰かに伝える事で叶うものなのですよね。

 

もし、あなたの夢をバカにする人がいたら、

その人は、あなたにとって不必要な人です。

 

■夢を語り合い

お互いの夢を尊重できる人こそが、

あなたにとって必要な人なのです。

 

どんな夢も恥ずかしがることはありません。

多くの人に、あなたの夢を知って貰いましょう。

 

思っているだけでは誰にも伝わりません。

何ごとも言葉にして発信しなければ、

分かって貰えないのですからね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,800日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら