見返りを求めず与え続ける | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4818日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「見返りを求めず与え続ける」です。

それでは始めましょう!!

  

■幸せな人生を送る。

これが僕の目標です。

 

その為には、

幸せとは何か、

何を持って幸せと言うのかを

明確にする必要があります。

 

当然、個人によって幸せと感じる事は異なりますし、

幸せって、ふとした時に感じるものだったりしますから、

逆に言うと、

幸せを明確にする必要などないのかも知れません。

 

結局のところ、

どう生きるか

どんな生き方をするかで

全てが変わるのですよね。

 

■その中でも

共通して言えることがあると思うのです。

それは、あなたの存在を無条件で肯定してくれる人が、

居るから居ないかだと思うのです。

 

どんな時でも、いつだって、何があっても

応援してくれる人が居たら

とても心強いことですし

ありがたいことですよね。

 

この世に自分一人しかいないと感じるのと、

あなたを無条件で応援してくれる人が居たら、

そんなに心強いことはありませんし、

ありがたいことは有りません。

 

イコール、それこそが幸せなのかも知れません。

 

ですから、

無条件で応援してくれるファンの存在は、

とても幸せなことであり、

その存在を大切することが、

幸せな人生を送るために必要なことなのでしょう。

 

■では、どうすればファンを作ることが出来るのか。

その為に必要なことは、

見返りを求めず与え続けることだと思うのです。

 

言うは易く行うは難し。

 

でも、それができた時

きっと、大切なファンが出来ると信じています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,800日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら