見極めるタイミングと勇気を持とう | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4640日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「見極めるタイミングと勇気を持とう」です。

それでは始めましょう!!

  

■諦めたら、そこでお終い。

最後の最後まで全力を出し切る。

目的を達成するためには、

必要不可欠なことです。

 

だからと言って、

同じことを繰り返していても

上手く行かない時は、

どこかで見切りをつけることも必要でしょう。

 

見切りをつけると言っても、

決して諦めることではありません。

最終的な目標を達成するためなら、

いつまでも同じ手段や方法だけではなく

別の手段を試すことも必要だと言うことです。

 

要は、諦めず最後まで全力を出し切るためには、

発送の転換が必要な時もあると言うこと。

 

昔から言うように

押してダメなら引いてみな

引いてダメなら横に滑らせてみな

なのですよね。

 

■試行錯誤を繰り返しながら

あらゆる手段で目標を達成させる。

意固地になると別の方法が見えないし、

思いつきもしなくなってしまいますからね。

 

最後の最後まで全力を出すためには、

ちょっと立ち止まって考えると、

解決策が見つかるかも知れません。

 

だからこそ、

見切りをつけること

言い換えれば見極めるタイミングと勇気を持つことが

大切なのですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,600日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら