■冬は、空気が澄んでいるせいか富士山が綺麗に見えます。
周りに、高い山がなく一際目立つ富士山。
日本の象徴ですよね。
高さは、3,776mと世界の山々からすると決して高い山ではないのに、存在感がある。
■夏の富士山も言いのですが、やっぱり雪を被った富士山が絵になります。
でも、夏の富士山も魅力があります。
一度、登ってみたいものです。
可能なら、日が昇る瞬間を山頂で見ることが出来たら、人生観変わるかも!!
体鍛えて上るかな、その内。
■そんな富士山も世界遺産登録されません。
理由は、ゴミが多いからとどこかで聞いたことがあります。
世界遺産登録の為、日々ゴミ集めをボランティアで行っている人たちがいるとのこと。
考えてみれば、世界遺産と言って限定するのではなく、地球全体が世界遺産なんですよね。
かけがえの無い地球。
いつ何時、ガミラスが攻めてくるかも。
なんて。
■でも、実は人間がガミラス(地球を破壊する)ものなのかも。
一度失ったものを取り戻すのは大変ですから、大切にしないと。
と思う今日この頃です。
No.253 「0.1%の成長」