マンモトームは手術室 | おひとりさま☆乳がんライフ new life!

おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです

次の日にマンモトームを受けに行く。

先生からは手術室で行うからと言われた。


初☆手術室!


ってゆーか、なんで手術室?
緊張しちゃうじゃん。

手術室に入る。結構狭い。
機材がいっぱいだ。

ベッドに寝転がると、上には手術っぽいライトが、、

おーーー、ホンマもんじゃ。(゜□゜)

血圧を測ったり、心電図計測を手首足首にチャカチャカ着けられてるうちに、
先生が来て、局部麻酔をされる。

そしてマンモトームの登場だ。
マンモトームは4mmのごっつい針だ。

「もし、麻酔が効いてなかったら、、、」

そんな変な考えが頭をよぎった瞬間から、
心電図の「ピッピッピッ」がスピードアップ!

は、恥ずかしい~~(@_@)

そんなくだらない私のドキドキとはまったく関係なく、
先生はブスッと針を刺す。
針は胸の中でドュルドュルっと回り、細胞を取っていく。

……痛くない。

あーー、麻酔効いてて良かったーーー。


無事に検査は終わり、お会計に行く。


「料金は28,740円です」


ま、まじか(゚Ω゚;)


たっけーーーーーーー

もちろんカードでお支払い。
あー、びっくりした……