みなさんいかがお過ごしでしょうか??(^∇^)
こんな日はお家でのんびり
お肌やボディのケアをするのもいいですね

この台風が過ぎ去ったらまた
いちだんと寒さが増しそうですね…
さてさて
前回の続き
お肌についてですね(-^□^-)
私の経験からのお話をさせていただきますね

とにかくすごい

ニキビ肌でした…ずーっと悩んでいましたし
コンプレックスで
綺麗なお肌にはなれない
と思っていたくらいです( ̄_ ̄ i)
でも
今はノーファンデで過ごしていても
ホントに肌がきれいと言われるようになり
自信もつきました

いろいろな事を試し体感したので
ひとつづつ紹介していきたいと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
はじめに知ったのは洗顔の大切さです。
意外と荒々しくやっちゃってるんですよね

これではデリケートなお肌は痛むばかりです
やってません?
ゴシゴシ
バシャバシャ
┐( ̄ヘ ̄)┌
仕上げにタオルでゴシゴシふき取り

いや~(。>0<。)
意識してみるとけっこうやってたりしますね
現に私はやってましたし
意識もあまりしていませんでしたよ( ̄□ ̄;)!!
そんな時に教えていただきお借りした本が
呼吸洗顔術 今野華都子さんの本でした



とても勉強になりました
使う化粧品ばかりに意識を向けていたので
大事な事に気づかされました
何がすごいか
呼吸に意識を向けながら洗顔なんてした事ない

そして意識すると自然と
やさしい洗顔ができるんですよ
しかも
お肌の白さが
ぜんぜん変わりますこんなちょっとしたことから
いろいろな物事に出会い
どんどん綺麗になるのです(*゜▽゜ノノ゛☆
ぜひみなさんも試してみてください

まだまだ私の出会った美肌アイテム
ご紹介していきますね
お楽しみに

関係ないですが
ブルーの東京タワー
も神秘的ですねっ(*´-`)
