あまりすっきりしないお天気が続いていましたが
今日は午後から青空が見えて
とても気持ちよかったです

先日70代の元気な女性にお会いする機会がありました
本当に年齢は関係なく生き生きとされている方は
笑顔も

素敵
お肌も

ツヤツヤ
声も

ハリがある
本当に元気を頂きます(‐^▽^‐)
素敵に年齢を重ねていきたいですね

そこで重要なのは
やはりお肌
ですよね

皆さんはお肌に関してどこに意識やお金を注いでいますか??
確かに使うお化粧品やエステなども
とても大事です(●´ω`●)ゞ
しかし歳を重ねるごとにどんな高い化粧品でも
高級エステでもなかなか悩みは解消しづらくなっていませんか?

本当に綺麗なお肌もやはり大切なのは
体内の環境と精神面でのゆとり
だと感じています。
お肌に大きく影響を与える体内環境
現代は
加工食品やジャンクフード、コンビニエンスストア、など
利便性の為に添加物や化学調味料などの
たーーーーーーっぷり
入った食べ物をたくさん体に知らずに取り込んでいます。これにより腸や血液が汚れ
肝臓に負担をかけ
代謝の悪い体に…(ノ◇≦。)
ダイレクトにお肌にも影響を及ぼします。
他にも生活環境で睡眠不足、偏食、排気ガス、喫煙などなど…
お肌だけでなく、これらは精神面にも影響があるんです。
わかっていてもなかなか改善は難しいのかもしれんません
今の時期のお肌は特に
夏にたっぷり浴びた紫外線やエアコンの空気乾燥の影響で
デリケート&乾燥状態です。
外側からのケアはもちろん大事ですが
内側から根本の改善をしてあげれば
1年中肌トラブルに悩まされる事もなくなります(ノ´▽`)ノ
では具体的に何を

どうすれば??????


わたしは昔ひどいニキビ肌で悩んで苦労しました(≧▽≦)
今はノーファンで

お肌もきれいになってよく驚かれます

何でそうなれた、何をしてきたのか
ってお話を次回詳しく(^ε^)
お楽しみに
