音楽をダウンロードしない理由。 | 名古屋市某所 エディターブログ

名古屋市某所 エディターブログ

“ヘンシューとは?”
いつまでたっても日々悶々と自問する、
フリーランス編集/ライターのブログ。

ボチボチとつづっていきます。

世の中には自分が「やってみよう」と思わないだけで

便利なことって、きっとたくさんある。うん。ちがいない。


パソコンを使って音楽~もそうだし、オンラインショッピングもほとんどしない。

(名刺はこないだ注文したけど)


自分はアナログ人間だ。この認識に違いはないだろうけど

こないだ超有名な作家さんの本を読んでて、合点のいく一文が

あったので、なんとなく引用してみたい。

(すんません。あくまでうろ覚えです)



それは送り狼にならんとする男性の言葉で、不安がる女性に対して

話したこんなセリフ。


「送り狼になるんじゃないかって思ってるかもしれないけど。心配しないで。

僕はいつも分けて考えてるんだ。送ることは送ること。ファックはファックってね」。


そうそう。ようするに自分にとっても

パソコン=仕事するための手段であり、その先に音楽はないんだろう。


自分にとって音楽は、CDやレコード(数枚所有)で聴くものということだ。


それ以上でもないし、それ以下でもない。


で、何が言いたいかというと

発売延期になっていた100Sの新譜は

もちろんお店まで買いにいきますぜ、という報告なのでした。