あけましておめでとう。
のっけからプロレスネタで恐縮です!
観ましたか?大晦日のプライド。
(橋本の入場テーマ曲 爆勝宣言に興奮!)
吉田の圧勝 になんら異論はありません。
ですが、問題はここから。
マイクをにぎった小川が勝った吉田に「ハッスルポーズ」を要求したではありませんか。
そして、“格闘家”という理由から、それを拒んだ吉田。
美しい。とてもいいんですよね。
試合の後で、わかりやすく自分たちの生き様と立ち位置を明示してあげた
小川のマイクパフォーマンスはなんともプロレス的思考が生んだ
アクションだったと思います。
勝敗が決した瞬間にチャンネルを変えたという、わかっていないひとも
周囲にはいましたが、みなさんはそんなことをしてませんよね。
勝ったのは吉田。
そしてそれから小川直也主催の「小川劇場」がはじまったわけです。
あの一連のやりとりこそが、とってもプロレス的で素敵だなぁと思った
大晦日の夜なのでした。