こまづかい~ページ担当~自分だけのジャンル担当~特集担当~ボス
という流れに沿ってステップアップしてこなかったツケなのか
企画書がつくれない。
特集記事案などの純然たる記事ならなんとかなる(と、自分では思っている)ものの
これが「企画提案書」となり、うちにも提案した会社にも利益を生む構造を有している
ものとなると、まったくもってダメだ。
お話しにならない。
お金にもならない。
ビジネスフローが明確ではない。
収益構造というものがチンプンカンプン。
とはいえ、ひとつ完成。水曜日に持ち込みます。
次は某メーカーとファッションショップとのコラボ企画を提案。
レギュラーページもやんなきゃんねぇ。
でも、企画書の方がたのしい。苦労も多いけど。
なぜなら未知の分野をやってるから、勉強になる。
帰った後のビールが旨い気がする。
正しく労働した気がする。