香りもインテリアのひとつ・・ | キャンドルショップオーナーのつぶやき

香りもインテリアのひとつ・・

お店をオープンしてあまり経ってない頃、まだ認知度もなくお客様も少ない中、

 

近所のインテリアコーディネイターの女性が来られ、あるホテルの一室をコーディネイトするという

 

イベントがあるので、キャンドルを選ばさせてとのこと・・・

 

当時、日本ではアロマキャンドルをインテリアとしてとらえる方が少ない中のご要望にビックリすると同時に

 

彼女のおっしゃった「香りもインテリアの一部だからね」という言葉に感動・・・

 

そのイベント行かれた女性の方が、ご来店した際に、

 

ホテルのエレベーターを降りた瞬間からとってもいい香りがしてて、

 

この香りを求めてきましたとのこと・・・

 

その時売り上げも苦しい時期でしたが、「香りもインテリアの一部」という言葉に力をもらい、

 

その言葉をお客様にもご紹介してきました。

 

その時のキャンドルがグラスハウスのマンハッタン。

 

当時はブラックワックス(黒いロウ)でしたが、あれから10年以上たち、

 

パッケージデザイン、グラスデザイン、ワックスも変わり、香りもマイナーチェンジされましたが、

 

この香りだけはずっと続けていきたいなあと思っています。