チェンジポケット
お店をやるようになってからは、ほとんど着ることがなくなったテーラードのジャケット・・・
そろそろ春物を出さねばとクローゼットを覗いていると、お気に入りのツィードジャケットが・・・
久ぶりに着てみるか・・・
7,8年前に作ったガンクラブチェックのツィード生地で作ったオッドジャケット・・・懐かしいなあ。
ほとんど来てなかったので新品感覚・・・・ポケットが二つありますが、上の小さいのがチェンジポケット。
チェンジの名の通り、釣銭(小銭)入れのためにデザインされたとか・・・
このデザインがお気に入りで、作るときはいつもこのチェンジポケットをつけていました。
このチェンジポケット、実用性だけではなく高いところに視線がいくので、ウエスト位置が高く
感じられて、足が長く見えるという利点もあります。
たまにはオシャレごころ、思い出すのもいいですね。


