unjour | キャンドルショップオーナーのつぶやき

unjour

お気に入りバールマン・ザンピローネ氏から聞いて気になっていたお店「unjour」。


フランス語かな・・・「アン・ジュール」って発音するのかな? 英語で言えば「ONE DAY」か・・・・


とにかく輸入絵本のお店と聞いたので、一度伺わなくてはと思っていたところ、先週の土曜日、雨の中


オーナーのステキな女性Yさんがご来店。


月曜日は休みですけど、今度の月曜日は朝早めに開けてますよとおっしゃっていたので


今朝行ってきました。



表の看板、めっちゃシンプルです。オーナーのキャラクターが反映されてますね。


キャンドルショップオーナーのつぶやき



絵本屋さんと言えばどちらかというとメルヘンチックな感じを想像するのですが一味違います。



キャンドルショップオーナーのつぶやき


わかりますか?小さいお子様も多いということで土足ではなく、靴を脱いで入店。



キャンドルショップオーナーのつぶやき



キャンドルショップオーナーのつぶやき



キャンドルショップオーナーのつぶやき


しかし中はシンプル&シック。大人の絵本屋ですね。


オーナーが海外で集めた絵本を中心に、もちろん日本の絵本も数多く品揃え。


また、面白い海外のステイショナリーなども置いてますよ。


ウチの近所の「さくら文庫」さんとはまた趣の違う絵本屋さんでした。




帰りに英国製のキャンドルに合う英国製の絵本をゲットしました。


キャンドルショップオーナーのつぶやき



【UNJOUR】
大阪市西区江戸堀3-3-6 





ペタしてね