ペコ婆の唯一の仕事は洗濯です。
と、いっても・・・
色柄物も一緒。
私が手洗いしようと思って、ちゃんと別にしておいたハズの、
白い服やワイヤー入りのブラ達・・・
冬場はセーターさえも・・・
いつのまにか他の物と一緒に洗濯機の中で回っています。
この前なんて革製品が洗濯機に入って回ってました。
後が大変で本当に困っちゃうので・・・
「洗濯しなくていいから!」
と、何度も言いました。
「このカゴは手洗いする物ですよ!!!」
紙にも書いて張ってもあります。
でも駄目なんです・・・私の言うことを全然聞いてくれません。
あんまり言い過ぎるとペコ婆の人格が突然変わっちゃいますから
諦めなくちゃいけない部分もあるのはわかってます。
やってくれてる有難さも充分承知しております。
けど・・・ある日・・・ちょっとした事件がありました。
ペコ婆が・・・
適当に洗い、適当にたたんで、適当に仕分けしてくれるカゴの中に・・・
とっても大きなパンツがありました。
で私はスグに
「ねぇ~!!ペコのパンツが混ざってたよー!」
「・・・え~?それ私のじゃないよ・・・」
「だって、このサイズはペコしか居ないじゃん?!」
「・・・でも私のじゃないってば・・・」
「じゃ誰の??」
「チビコのでしょ??」
「いや絶対違うから!!チビコも、そんな大きいパンツ知らないって言ってるし!」
「・・・でも本当に私のじゃないよ。知らないよ。」
・・・・・・・・・・・・。。。
その瞬間、急に怖くなりました。
下着泥棒って時々出ますけどねぇ。。。
近所で下着泥棒が出てもウチは盗られた事がないほど魅力の無い我が家ですが。
無くなる事はあっても増えるってどういう事???
で、気持ち悪くてスグに捨てたんです。
チビコが見てる前でゴミ袋に入れ、翌日にゴミ捨て場へ。
あんまり深く考えるのも嫌だったし、捨ててスッキリしてた数週間後・・・
ペコが仕分けしたカゴの中に・・・
また同じパンツ出てきちゃったーーーッ!!!
洗濯物に関しては、絶対にペコが関与してる事件だとは思いますが・・・
それにしてもなんだか怖く無いですか??
だって、私2枚目のパンツ見た瞬間・・・
気持ち悪くて思わず泣いちゃったもん。
どなたか同じような経験をした方はいらっしゃいませんか???
もしくは・・・パンツを置いていった人を御存知でしたら後一方下さい。
捨ててしまったのでお返しは出来ませんが。
あ。
思い出した!!
パンツで泣いたのは2度目だった。
パンツで初めて泣いたのは・・・
子ども会のバザーで近所から品物を集めてた時。
「ウチにはこんなものしか無いけど・・・」
って言いながら、裏のオバアチャンが・・・
自分で履いていたパンツを何枚か持ってきた時ですね。
しかも洗濯したのかしてないのか微妙な感じ。
あれは本当に・・・なんだかね・・・言葉にならなくて・・・
何故かとっても悲しくて涙が出ちゃいました。