今日はペコを病院へ連れて行ってきました。


数日前から蕁麻疹が出てしまい近くの病院へ行ってたのですが

治りが悪い!薬が効かない!とか毎日騒ぐので皮膚科へ行くことに。



「なにか変なモノ食べたの?」

「オカズを残した時は、ちゃんと冷蔵庫に入れるんだよ!」

とか、私に言われまくりですが蕁麻疹以外は気にする様子も無く、

家に帰って来た途端、


「薬もらったから安心したよ~♪」

と言って今日も電動自転車に乗って出掛けて行きました。


一応

「出掛けて大丈夫なの??」

って聞いたのですが・・・


「大丈夫。辛くなったら一眠りしてくるから♪」


人の家でも眠れるほど元気みたいですね笑



で、皮膚科ついでに私もずっと気になっていた足の裏(かかと)にある

10年来の友『魚の目?』を診て貰うことにしたのですが・・・

なんだか魚の目じゃなかったみたい。

(魚の目はかかとに出来ないとか何とか?)

すぐに液体窒素療法というものを受けたのですが・・・


かかとの部分って痛くないイメージが無いですか?


なので気楽に思ってたら、大間違いでした。

とても痛かったです。

看護士さんに

「押さえつけちゃおうかな~♪」

って言われたほど。


まぁ、出産やら怪我やら恋やら痛い思いは沢山してるので

それを思えば全然平気!とも思えたけど・・・

それでも痛いものは痛いです。


あれだけ毎日、自分の心配をしていたペコ婆は元気に出掛けたっていうのに・・・

私は今も、かかとがジンジン痛くて歩くのが辛いです。

チビコだけだったら今夜は出前にしちゃうのになー。


今日はケンケン歩きで頑張るかー!!