りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ


3歳年上の夫、30代半ばの私、

小学1年生の長女、年少の次女

の4人家族です星


2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ


ドラマのミステリと言う勿れを今更観ています照れ


もともと1話見逃して2話から録画してあったのをなんとなく2話から観る気起こらずずーーーーっと放置してたところ、

ちょっと前に関テレで夕方再放送されていたのですかさず録画しておきましたチョキ


でも「すでに終わったドラマ」且つ「撮り溜めてしまったドラマ」って結局観る気起きない気持ちわかります???

私はリアルタイムで翌週をワクワク待ちたいタイプというか!


だからミステリと言う勿れも撮るだけ撮って満足してたんですが、最近ひらりさんが映画観に行った話をしてたから急に興味が湧きました笑


そしたらめっちゃ面白いやんーピンクハート

早く観ればよかった笑い泣き


今日は最終話を観る予定ですラブまだ結末言わないでね!笑





はるママちゃんにうちのパントリー見たい!って言ってもらえたので、真に受けて昨日の夜せっせと写真を撮りました笑


うち基本汚いので笑、入居後の様子ってあまりお見せしてないのですが、ほんとありのままな感じなので引かないでください 笑


何も入ってない写真はこんな感じニコニコ

1.5畳のウォークインの空間にL型に棚を入れてもらっていて、棚はすべて奥行45cmです。

ここはパントリーとは名ばかりで、キッチンとは少し距離があるのでLDKのなんでも入れになってます照れ


それが今はどうなってるかというと、、、

こんな感じ笑い泣き


物で溢れてます昇天

余裕ないです昇天


手前の一部は、

この記事でもお話してるように子供たちの学校、幼稚園グッズの場所になっていますニコニコ


教科書スカスカ昇天


結局夏休みでさえも算数と国語以外は置き勉だったので、これ買う必要なかった昇天


詳しく説明したくてもっかい同じ写真載せました 笑

意気込んで無印のポリエチレンケースを買いまくったものの、

結局上の段にいくにつれてやる気なくなってるのが見て分かると思います。


そのままポンと置きたいものは直置きだし、焼き鳥焼き器とかたこ焼き器とかやきまるとか、そのまま突っ込んでるので見た目ごちゃごちゃです笑い泣き

 


クーラーボックスもここにあると便利なので最上段に置いてますニコニコ

 旅行やお出かけの普段使いはこれ!めっちゃ冷えるし便利!


右下の方に無造作に置かれてるファイルは自治会のものです 笑

あと半年でここが空く!!!キラキラ


上のL字の部分の奥の方は、いただき物の使ってないお皿とか笑

L字の部分はほんとーに使いにくいので普段使わないもの置き場として使うことをおすすめします!


あとWiFi基地もここですニコニコ



真ん中にどーんとあるのが書類たち。

ほとんどがトリセツ、あとはお名前シールとかニコニコ



調味料や飲み物は色々考えたもののめんどくさくて直入れのまま1年半が過ぎました泣き笑い

その下には不燃ごみ、空き缶、ビン置き場。
奥の足で開けるタイプのゴミ箱、これ子供の学校グッズがない時は手前に置いてたので足で踏めたんですけど、奥にあるから今足で踏めない 笑

まじで開けにくくて普通のゴミ箱がよかった笑い泣き


あと便利だと豪語していたカバンかけるフックピンクハート
常に使ってるカバンなので一応身バレ防止でモザイクしました

あ!yoさん!!
私飲み物のケース、キャスターに置いてるからオソロですみたいなこと言ったけど、今は置いてないだけで前は置いてたんですー!!
キャスター、学用品置き場に取られちゃって買い足さないとと思ってるところであります!

しつこいけどここにカバン掛けられるのめっちゃ便利ですニコニコ



うちはケースはなるべく無印で揃えましたが、
白いケースって中身見えなくてわかりづらいので一長一短だと思います!

私は食品関係は1ストックを心がけていて、最後の1個を使ったらすぐにお買い物リストに追加する習慣にしてるので買いすぎることや買ってなかった!ってことは基本起きにくいですニコニコ

ミスが起きる時はほか事しててメモし忘れた時くらいだけど、ゼロではないです笑い泣き


無印のやわらかポリエチレンケース、数えたら18個あった昇天
キッチンの棚にも7個あるし、ここにもある引き出しやスタディコーナーのファイルボックス、ファミクロや脱衣室の衣類ケースもほぼ無印で入居時に買ったので、
ほんと無印には惜しみなくお金を使いました笑


それでも上ごちゃごちゃやし全然統一感ないやん!って思われそうですが、
普段は常にこの位置までロールスクリーンおろしてるのでチョキ
上の方見えないからよくない?笑
頭当たるか当たらないかくらいの位置です!


もう絶対絶対見られたくないレベルの間柄の人だったらロールスクリーンぴっちり閉めるけどさ。
なんかロールスクリーンって閉め切るのもいかにも隠してます!って感じになるので私はママ友や家族レベルならこの位置でとめてますにっこり

関係性により高さが変わります 笑

まじまじと見られたら手前のケースはカップ麺なので恥ずかしいですけどね…笑


って感じでしたー!
はるママちゃん、全部無印にしたなんてオーバーに言ってごめん、いざ見たらそうでもなかったけど、ケース高いし見えるところだけでいいよね笑