りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ


3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、3歳の次女

の4人家族です星


2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ


自治会関係のLINEのやりとりがひっきりなしで、それだけでスマホいじりまくりで子供との時間も作れなくて、ブログのコメントもあまりできなかったアセアセ

(宗教に続き弊害②)



とりあえず総会に向けての山場(笑)は終わったようでほっとしてますが、

今年度の役員の皆さんのラストスパートがめちゃくちゃ大変そうで、これを来年私たちやるのか…って思うと気が重すぎますタラー



そして宗教、同じ人のピンポンはあれから音沙汰ないですが、別の宗教?教育系?のピンポンは居留守で回避、

そんで油断してたらこの前は男性が立っていて一度スルーしたのですが2回押してきたので今度こそ町内の人かな??って思ったら


太陽光がらみのセールスだった真顔


ほんとセールス宗教お断りのステッカー貼ろうかなと思っていますアセアセ

 

 

湯葉さんにも提案されて、こういうの貼ろうか悩み始めていますアセアセ


貼ってる方いますか?

貼ったら勧誘って全くなくなるんですかねぇ真顔




 




前回の続きでまたまたUSJのレポです!


今日はSUPER NINTENDO WORLD~ラブラブ


無事16:40-17:40入場のマリオの整理券を獲得した私たちは、16:30すぎにマリオのエリアに到着しましたニコニコ

(5分ほど早かったけど入場できましたチョキ)



マリオのゲートに向かってる長い道の途中で、早くもパワーアップバンドが売っていました!



終わってみての感想は、

余程の小さい子でない限り、バンドがないと楽しめないんじゃないかなと泣き笑い


ただ雰囲気楽しんで2つのアトラクション乗るだけでいいって人はなくても全然!

入場してからもバンドは買えるので中入ってから考えてもいいかも電球


キーチャレンジはバンド持ってる人しかできないので、きょうだいで交互につけてとかはできませんアセアセ

同じキーチャレンジをしようとするならもう一度並び直しですショボーン



一応バンドは5歳以上が推奨とネットに書いてあったので、我が家は長女だけ購入しましたダルマ

(キーチャレンジが5歳未満には難しいって意味だと思う。

3歳や4歳でも、ちゃんと理解できてゲームができるならいいかも。)



このバンド、ネットで調べてた時は3800円なんだ~高いな~って思ってたけど、いざ買ったら4200円でした泣き笑い


値上げがえぐいww


家族全員分購入してる人もいましたびっくり


冷静に考えて、4200円は高くない?笑


メルカリでも売ってるから確実に入場できるなら前もって買ってもいいかも。



長女はお花のがいいって言ったのでデイジーのバンドを買いましたイエローハート


デイジーって誰だよドナルドの女の子の方じゃないのって思ってたんですけど、マリオのデイジーって最近のキャラとかじゃなくて昔からいるらしいですね 笑

おかしいな、私も昔はマリオのゲーム色々やったはずなんだけど。

ほんとにデイジー昔からいた??



SUPER NINTENDO WORLDはもうそこだけ別世界で、入った瞬間めちゃくちゃ興奮しました!!イエローハート


ぜひ実際に見て体感してほしいので全体の写真は載せないですが、

本当にゲームの中に飛び込んだような世界観でした~ラブラブ








ブロックもそこらじゅうにあってとりあえずピンポンしまくってました 笑

入ったとはいえ何したらいいかわからず、とりあえずピンポンしていたという次第です。笑



SUPER NINTENDO WORLDの中には
マリオカート~クッパの挑戦状~
ヨッシー・アドベンチャー

の2つのアトラクションがあるんですが、
私パワーアップバンドはただピコピコしたりを楽しむもので、中に入ったらその2つのアトラクションに乗るだけだと思ってたんです爆笑



そしたらどうやらアプリにバンドを登録すると、
色んな仕掛けをクリアしてくことでコインを貯めたり、スタンプを集めたり、
ミニゲームで鍵を獲得して(キーチャレンジ)、鍵を3つ集めるとクッパJr.と闘えるみたいな感じらしく、、

クッパJr.と闘う図。
この右隣のどこかのパパさんめっちゃ楽しそうだった。笑

キーチャレンジは普通にどれも楽しかった照れ(やったのは長女だけど)

でも何のためにスタンプやコインを貯めるのか最後までよくわからなかったんですよねショボーン
ランキングのため?

誰か正解教えてください笑い泣き

ちなみにマリオカートとヨッシーアドベンチャーに乗らないと結局全部のスタンプは集められませんえーん

一生に1回レベルでしか行かない人は、このスタンプやコイン集める作業はあんまり頑張らなくてもいいんじゃないかなぁと。


そうそう、私はアメブロでもりんご🍎でやってますが、普段の色んな登録もりんごやあおりんごが多いんですね。
それを知ってる長女はアプリのゲームで自分の名前登録する時、「あかいちご」って登録してたんですよー🍓
可愛くないですか?ラブ

てことで今回もデイジーあかいちごハート

これ、終わった時のスタンプとコインですww
少なすぎる?


キーチャレンジはどれもそれなりに並ばなきゃだけど、長女はとっても楽しんでました!!

で、結局この鍵は何のためにいるの?
クッパJr.と闘うためだけ??
って感じでよくわかってないにもかかわらず、
3つ鍵集めて1回クッパJr.のとこ行けたのに、その後も夢中になってキーチャレンジばっかり並んで鍵を集め続けたりしてて、

気づいたら時間はもう19:00近く!!ネガティブ

閉園が20:00だったので、やばいマリオ乗らないと!!ってなって、見に行ったらこの時点で65分待ち。
まだやってる様子だったので、並ぶ前にトイレに行きました。

トイレから戻ったらまさかの「本日終了」泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 

(アプリでトイレの場所ってわかるんですかねー?わからなくてウロウロしてたのでそれもほんと時間のロス!!)


で、これ前の記事の話に戻るんですが、その時点でまだギリギリシングルライダーは開いてたんです泣くうさぎ

だけど駄目だと思い込んでたから諦めてマリオのエリアを出てしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ


長女を乗らせてあげたかったので長女よりも私が落ち込んじゃって、
ほんとにごめんね、もっと早く行ってればよかったね、、

って言ってたら長女に、
なんでママが謝るの?別にママのせいじゃないじゃん

って言われて泣きそうになりましたショボーン

(ヨッシーは乗れたかもだけどスリルある感じではないので乗りませんでした
後でパパに動画見せてもらったらけっこう楽しそうだった照れ)


あ、バンドのない次女はヨッシーだけ乗って園内を適当にパパとウロウロし、最後の方に長女のバンドをつけさせてブロックピコピコしたら満足そうでした笑 
このブロックピコピコ、バンドなくてもできるんですかね?
誰か教えてくださいお願い

それで早々にパパとマリオを出ていきました 笑


結局バンドを登録してるスマホが必要になるので、私が登録しちゃったのでマリオからはずっと私と長女、パパと次女になったんですが、
ほんとーに疲れた泣くうさぎいや楽しかったけども泣くうさぎ

マリオ終わったらほんとへとへとになりましたタラー


で、話は戻るけどマリオカートに乗れないと諦め、そういや長女はミニオンパーク行ってないわってなったので最後にミニオンハチャメチャライドに乗ろうと頑張って向かったんです。

行ったことある人にはわかるだろうけど、ヘトヘトの体でマリオからミニオンはまじで遠くて泣き笑い

やっとの思いで着いたら、「本日終了」の文字真顔ガーン

アプリではまだ終了してなかったのに!!


こんな残念な気持ちで帰るのもと思い、長女に聞いたらスパイダーマンでいいよって言うのでお隣エリアのスパイダーマンへ。

ミニオンよりスパイダーマンの方が待ち時間長く表記されてたのになぜかスパイダーマンはまだやってた!!

んでこの時なんです。シングルライダーに気づいたの。
なんか乗り場のところまで行ったら反対側にも人が並んでいて、あ!これがシングルライダーなんだーって気づいたんだけど、普通に家族連れとかわんさかいて。

もっと早く気づいてたらマリオカート乗せてあげられたのにとめちゃくちゃ後悔しました泣くうさぎ泣くうさぎ



私たちは無駄にブロックピコピコして回ったり、キーチャレンジを無駄に周回したり、まぁとにかく無駄な動きが多かったんですけど、
アトラクション乗らずともマリオのエリアで2時間半費やしましたアセアセ
たったあれだけのコインとスタンプでもですよ!

夕方以降だいたいマリオカートは待ち時間130分、ヨッシーアドベンチャーは65分くらいでしたけど、
両方とも乗ってキーチャレンジも楽しんでとなると、夕方の入場ではとても時間が足りないなと思いました赤ちゃん泣き


だからとにかく絶対マリオを楽しみたいって人は、朝めっちゃ早く行って整理券のない朝イチマリオに行くか、早めの時間の整理券をゲットすることをおすすめしますニコニコ


とにかく嘘かと思うような時間でも早く行くことが大事!!笑


グダグダな内容で役に立たないかもですが、
これを反面教師にして効率よく回って楽しんできてください笑



あとあと初めて行く方に。
電車の方は絶対通ると思うんですが、
USJのエントランスと駅の間に
「ユニバーサルシティウォーク」というショッピングセンターがあります。


その中には
551の豚まん、ハードロックカフェ、たこ焼き屋さん(はたくさん)、風月(お好み焼き屋さん)、スシロー、マックなどめちゃくちゃ食べるところあります。

USJ内で頑張って昼も夜も並んで高いお金払って食べなくても、ランチを遅めにがっつり食べて、夜はUSJ出てからここで軽く食べるとかも十分ありかなぁと思いますキラキラ

551はめっちゃ並んでたけどタラー

だいたい22:00か23:00までやっていますニコニコ


昔はUSJ閉まるの早くて18:00とかじゃなかったですか?
いつも帰りにたこやき食べた思い出ラブラブ

今回はマックでシェイクを買って、駐車場までちゅーちゅーしながら帰りました笑



長くなりましたが以上でUSJの話は終わりですニコニコ
お付き合いいただきありがとうございましたイエローハートイエローハート