りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ


3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、3歳の次女

の4人家族です星


2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ


インターホンが鳴って知らないおばさんが立ってたから、もしかしたら町内会関係の人かもと思い出たら宗教絡みだった真顔ガーン


普段だったら警戒して出ないのに、こういうのも組長の弊害!!笑 


冊子読んだ頃にまた来るって言われた!泣



そして 


これ①だけど、続きの②とか下書きしてあるのに全然公開できない爆笑 



先にUSJの話いきます!




皆さん私の愚痴に優しい言葉をありがとうございました赤ちゃん泣き


単純ですが3月は特に町内の仕事がなさそうなので、穏やかに過ごせると思ったらだいぶ荒んだ気持ちもなくなりましたにっこり


でも1番はお話聞いてもらったからです!

ありがとうございます!!


大好きです!!




さてさて、我が家は先日USJに行ってきました照れ



ブロ友さんが何人かレポを!って言ってくれたので、すぐ真に受ける私はできる範囲でレポしたいと思います!笑

ナミコちょんの圧すごかった 笑



できる範囲と言ってるのはなぜかっていうと、ディズニーみたいに事前に攻略法とかたいして調べてなかったから魂が抜ける


私は関西住まいですニコニコ


日帰りで行ける距離ではあるので、いつでも行けると思うと熱量がそこまでないというかww


マリオのe整理券と駐車場はある程度数日前に調べたけど、

アトラクションや周り方はノープランで行きましたアセアセ

ちなみに子連れで行くのは初です気づき



だから、基本的に何でも乗れると思っていたけど、

USJはディズニーよりも身長制限が厳しかった真顔真顔



長女は122cm、次女は92cmをクリアしましたが、

正直言ってUSJの目玉となるような人気のアトラクションは122cmないと楽しめないですアセアセ


ほんと1人は122あってよかった。

なかったら誰も楽しめないところでした。


(ナミコちょんの息子くん、大きいけど122あるかなー??靴入れてだから実質120あればいけそう)


92cmは親と同伴で乗れるものはいくつかありましたが、92cmだと

ミニオンハチャメチャライドもスパイダーマンもマリオもハリーポッターもドラえもんもジュラシックパークも乗れない。


このレベルならさすがにいけるんじゃない?ってやつでも102cmないと無理だったり。

何かは忘れた。笑



あとからおかしいなと思ってアプリで確認したら、勘違いしてましたアセアセ

身長制限、かなり重要に関わってくる人は読んでくださいアセアセ


上に書いたアトラクションのうち、

ミニオンとスパイダーマン→102cm

マリオ、ジュラシックパーク→107cm

あれば保護者同伴なら乗れましたアセアセ


ハリーポッターとドラえもんは122cm必要でした!

大嘘こいてすみませんでしたネガティブネガティブネガティブ




さらにはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやフライングダイナソーなどのThe絶叫系は132cmないと乗れないから長女も不可。


長女は絶叫系が大好きなので、122cmで乗れるものは物足りなかったようで、

夕方マリオ行くまではUSJにけっこう微妙な反応でした泣き笑い



遊園地はいつも基本平日行ってたのでここまで並ぶことってあまりなく、

こんなに並ぶなら普通の遊園地で普通のジェットコースターに乗りたかったとか言われましたネガティブ

(USJ行きたいってうるさかったくせに!!ちょっと不満)



最初の方にスパイダーマンに乗ったら気に入ってくれたので、

結局スパイダーマンには5回乗ったけどそれ以外はそんなに乗れなかったなアセアセ

 

次女と乗れるような子供でも乗れるやつは長女はつまらないみたいだし、、



ジュラシックパークは私と長女で乗ったけど、久々にあんな落ちる乗り物乗ったから私が怖かったー!!笑

濡れた!!笑



ハリーポッターは昔夫と乗ったら2人とも酔って、その後ずっと気持ち悪くて14:00に帰った思い出。

それがあるから今回は乗らなかった昇天

(どうやら車酔いではなく映像酔いだから、車酔いしやすいとかはあんまり関係ないみたい?

でも車酔いするような人は苦手だと思ってる。

そしてネット情報によるとミニオンはさらにやばいと書いてある。ほんと?)




次女が乗ったのは、

ミニオンハチャメチャアイス、ビッグトップサーカス(メリーゴーランドなようなやつ)、エルモのリトルドライブ、ヨッシーアドベンチャーくらいだったけど、

メリーゴーランドが一番楽しかったようでそればっかり乗ってました(どこでも乗れるやつww)





とにかく待ち時間がえぐかったけど、

アプリの待ち時間の表示と実際の待ち時間がだいぶ違うなと思いましたびっくり


スパイダーマン、80分って書いてあったけどいざ並んで測ってみたら30分だったり。


ジュラシックパークは35分なのに20分だったり。


なーんだけっこう待たなくていいじゃんって思ってまたもや80分待ちのスパイダーマンに行ったら45分くらい待たされたり。笑


でも基本アプリの時間よりは待たなかった印象ですキラキラ



ヨッシーは夫と次女で乗ったけどこれはけっこう待ち時間長かったみたいアセアセ


整理券はあってもマリオってけっこう長居できちゃう感じで楽しいので、夕方以降どんどんマリオに人が増えてる印象でしたネガティブ




ただ、終わってから思ったけどこれ利用すればよかったってやつが2つ。


ひとつはシングルライダー


これって空いた席に1人で座ってもいいよっていう条件で普通のルートより短い待ち時間で乗れるってやつなんですけど、


私これおひとり様しか利用できないと思っててネガティブ


家族連れでも、別に席離れてもいいって感じなら利用できるみたいですね昇天


私馬鹿ですよね。笑


テーマパークにそんなにおひとりさまばかり来てるわけないじゃん!


スパイダーマン真面目に毎回並んだけど、

途中からなら長女も席に1人でも平気だろうしシングルライダーの方に並んで時間短縮すればよかったネガティブネガティブ




もうひとつはチャイルドスイッチ


これは我が家のように、身長制限があって乗れない子を連れ添ってる場合、親が待ち時間なく交代でもう1回乗れるってやつらしいです。


つまり長女は2回乗れる?(ってこと?それは無理?と思って調べたらディズニーは断られることが多いけどUSJはいけるみたいなこと書いてあったけどほんと?)


なんかスパイダーマンに初っ端行った時にクルーの人がふわっとその説明してくれたんですよね~。

でもその時私マリオのe整理券とるのに夢中で話流しちゃって。笑


ただチャイルドスイッチの場合は次女を連れて並ばないといけないし、それはそれで次女の自由時間を減らしちゃうからまぁどっちもどっちかな~。

下の子が赤ちゃんとかだったらありですよねキラキラ


うちは私と夫はそこまで乗りたい欲がないので、基本別行動でそれぞれ子供が乗れるものに合わせて行動してました。

でもマリオは乗ったことないし待ち時間えぐいし、私も夫も乗れるならその方法もありかなと思いましたキラキラ



ただこの2つともアトラクションによって対応してるものとそうでないものがあるので、

アプリで毎度チェックしてくださいニコニコ





アトラクションはそんな感じの内容だったけど、そういえば忘れてた交通手段の話。


我が家は小さい子連れなので基本どこ行くにも車で行きます!


でも今まで私はUSJは電車でしか行ったことがなかったので、

USJの専用駐車場は利用したことがなかったけどエントランスまでけっこう距離があるらしいしバカ高いえーん


日によるけどその日は駐車料金3100円でした。


しかもオープンの1時間半前くらいに開くらしいけどオープンの時間も公式の時間より1時間前後早まるらしいし、じゃあ駐車場開くの何時だよ、、ってよくわからなかったので、


近くのコインパーキング利用しました!




私たちが停めたのは「タイムズ安治川口第4」
エントランスまで700mくらい。
専用駐車場と距離感はそこまで変わらないんじゃないかな??

最近値上げで高くなってますが、
それでも専用駐車場より安いキラキラ

なんでわざわざここに停めたかっていうと、
ここで寝たかったから爆笑

うちはみんな朝弱いんです爆笑
ギリギリまで寝てたいタイプ。笑

何時に開くかわからない駐車場のために早起きして早く行くより、夜のうちに近づいておいてそこで寝たい。
何より夫が夜の運転の方が好きなんですよね。

ここは0:00から24時間2310円なので、0:00過ぎ到着を目指して家を出て、ここで車中泊しました照れ

同じようなことしてた人は10台くらいかな?

朝の6:00くらいに車が増えてきて、7:00にはあと数台停められるかなってくらいの状況でした。

ここのいいところはすぐ隣にファミマがあること!
トイレに困らないし、朝ごはんもそこで買いましたキラキラ


朝イチ停める、小さい子がいるからあまり歩きたくないって人には
こっちの「タイムズ安治川口第3」もおすすめだと思いました!
第4より安くて安治川口駅前なので、1駅電車乗ればUSJに着きますニコニコ


帰り疲れきって長女がベビーカー乗ったんですが笑、園内でずっとベビーカーに乗ってた3歳の次女は元気だったのもあって帰りは余裕で歩いていたので、第4でもなんとかたどり着ける距離です。笑
2人とも寝ちゃったら辛いかも驚き


他にもコインパーキングを事前に予約する方法もあるし、
まぁ朝早く行ける人は普通に専用駐車場停めればいいと思います。笑


USJのチケットは基本的には前もって公式サイトから購入するものなのでしょうが、
心配性なのでこのパーキング着いてから眠い目こすって購入しました 笑

向かってる最中に事故にでも遭ったら…とか思っちゃって泣き笑い



あとあと飲食物の持ち込みですが、


公式には持ち込みをお断りしてるものにこのように書かれていますニコニコ

うちはベビーカー持参したので持ち歩くのも苦じゃなかったので、
ペットボトル4本持ち込みましたニコニコ
(園内のペットボトル250円!高い!)

あとは子供が食べそうな小さいおやつをいくつか持っていきましたが大丈夫でしたキラキラ

USJの持ち物検査は目視なので、
小さいショルダーとかはガバッと開けさせられたりしていましたが、子連れが持ってるような大きなトートはなぜかさっと見るだけでした。
(たまたまかもだし、規定以上の持ち込みを推奨してるわけではありませんアセアセ)

多分子連れでかなりお菓子持ってきてる人がいて、
「お菓子は食べられる量だけにしてくださいねー」とか言われてたけどスルーでしたびっくり


待ち時間が長いので子供ってお腹すいたーってぐずるし、チュリトスひとつにしてもけっこう並ばないと買えないので、子供のお菓子はもっとたくさん持っていけばよかったと思いました!



次はマリオのことメインで書きまーすニコニコ
(と思って書いてみたらe整理券とる話だけで長くなったのでただ整理券をとる話です 笑)