昨日のベッドのお悩み相談、アドバイスくださってありがとうございました!!



すごく嬉しかったですキラキラ


皆さんのコメント読んでシングル2つは狭いんだなと考えを改めることができました!

私の中では想定外だったので、本当に聞いて良かったですニコニコ



4人で寝るのが当たり前になるのか3人のままいくのか、何年後かに子供たちだけで寝るようになるのか、

それがはっきりしない以上、なかなか結論が出せなくて。



そしてそれって今わかることじゃないから、後悔のないようにするとなると
シングル+セミダブルが無難かなぁと思えてきました笑い泣き


ただまぁそれでも狭いんじゃないか疑惑はありますが、4人で寝るように部屋を作ってないので仕方ありません笑い泣き
(寝室は狭くていいと思い6畳にしてしまったので)



それにシングル2つで私が真ん中だと、私はベッドのちょうど間で寝ることになるので寝にくそうなんですが、
シングル+セミダブルだと、真ん中でも寝やすそうですよね♪


あとは部屋がきっつきつにならないかきちんと測って考えたいと思います!


本当にいつも色んな角度からご意見いただけてかなり役立っています!!

ありがとうございましたイエローハーツ







話変わって今日はコンセントのことを照れ


もー変えられないので仕方ないですが、盛大にミスりましたガーン



先日、内覧会で電気屋さんからコンセントの配置の説明がありました。




まずは我が家のキッチンをご覧ください。


何回もこの画像登場していますが、
こういった配置になっていますニコニコ


カップボードは1800で、その左横には奥行45cmの6段の可動棚がありますニコニコ

(マイホームクラウドを使いこなせずわかりにくくて申し訳ないのですが、キッチン後ろがカップボード、その右が冷蔵庫、その右がスタディコーナーです。)

 

本当は2700のカップボードに憧れていましたが、どうしても冷凍庫を置きたくて可動棚にしたんです。
一番下に冷凍庫を置くためのコンセントをつけてもらいましたキラキラ


そして可動棚の2段目あたりに、ノンフライヤーと、オーブントースターを置きたくてコンセント2口つけました。




そしてカップボード。 
カップボードには6口コンセントをつけましたニコニコ



そしてうちはラクシーナのカップボードなんですが、
当初、蒸気を吸ってくれる家電収納の引き出しをつけていたんですね。
そこに炊飯器とケトルを置く気でしたニコニコ



だからカップボードは6口で十分すぎるだろうと。

(ここまで読んだらもう予想出来ちゃいますね笑) 




だけど、私は食器の収納を優先して(あと見た目)、コンセントの打ち合わせが終わった段階で、
カップボードの家電引出し収納をやめて、全部ただの引き出しに変えたんです。


だからカップボードの上に炊飯器もケトルも置くんです。


その時点でもまぁ6口あるから大丈夫と思っていました。



何故かと言うと営業さんが、

キッチンは消費電力が大きい家電が多いから、どこを指しても大丈夫なようにしておきますウインク

と言っていたので、
勝手に勘違いして




私、6口全部同時に使えると思ってたんです。 


…コンセントって上下で1500Wなんですね。



3〇年生きてきて、今更何言ってんの大丈夫って思われるかもしれません。
今すごく恥ずかしいことを公開しているのは重々承知です。。



キッチン家電なんてほとんど1200Wとか1300Wあるんだから、
上下同時に使えんやん。

実質3口みたいなもんやん。


と内覧会で気づいたわけです。
 


夫にも当たり前やんと言われました。

(当たり前って思うなら指摘してよー!!
夫が普段料理する人だったら気にしてくれるやろうけど、全くなので家電に何個必要かなんて知る訳ありません) 



上下で1500って知ってたら、
可動棚の下から2段目も4口にしたやろうし、カップボードは8口にしたと思います。

(まぁ多分つけすぎって営業さんに笑われると思うけど) 



うちのコンセント計画のときに、
過去に10口にした強者もいましたよー爆笑
って営業さん笑ってたけど、



過去に10つけたならうちにも10で提案してくれればよかったやーん笑い泣き

って思います。



今更嘆いても仕方ないのですがにっこり




なんでこんなにうるさいかと言うと、

今アパートで電子レンジとトースターが同時に使えないことがとっても不便なんですショボーン



だからどの家電を同時に使っても大丈夫なようにストレスなく使いたいと思っていたし、それをすごく楽しみにしていたんですぐすん


今回の配置で言うと、トースターと電子レンジは分かれているので問題ないんですが、


私グリーン住宅ポイントで自動調理鍋買うんです!
(月子さん その節はありがとうございましたイエローハーツ
私、STANの自動調理鍋絶対買います!!しかもブラック!!自動調理バンザイ!!)




電子レンジと炊飯器とケトルと自動調理鍋を常駐させるので、そりゃよっぽど全部を同時に使うことってないとは思うけど、

気にしないといけないことがストレス。
可能なら差しっぱなしにしたかった


ノンフライヤーだって夫が会社のビンゴで当てたものなんですが、今は置くとこないからしばらくお蔵入りになっているんです。
だからせっかくだし新居では使おうと意気込んでいるのに、トースターと同時に使えないのかぁと思うと微妙な気持ちです。
本当に使うかな?





自動調理鍋を毎日活用するようになったら
いずれ真剣にコンセント増設を考えるかもしれません 笑



増設したらきちんと別口で1500W確保できるんかな?大掛かりな工事になっちゃう?
確認しないといけませんがアセアセ


足りないわけではないので暫くは抜き差ししながら1500超えないように使って様子みていきたいと思います笑い泣き笑い泣き




多分6口って少なくはないし意外と不便はないのかもしれませんが、私、次の記事お話するんですが、別のところを違う意味でミスってるので、、、



次もお楽しみに!笑
(そんなわくわくするような内容ではないです)