昨日の夜、アメトピに掲載されたみたいですー!!


こちらのニッチの記事ですウインク


色んな人にあのニッチを晒してちょっと恥ずかしい気も。
え?恥ずかしいのかな?自信持っていいですかね?
でもちょっと面白いニッチですよね?笑



でも、掲載いただきありがとうございました!!
純粋に嬉しいですキラキラ







ただ、昨日はそんな嬉しい夜だったのに、図面と家の写真を見比べてたらあるミスに気づいてしまってかなりブルーですえーん


完成検査したんでしょ?なんで気づかないの?ってかなり不信感です、、

これは納め方の問題とかじゃなくて明らかにミス!!


またその後がわかり次第ブログでもお伝えできたらと思います!!








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



今日はちょっとベッドのことでお悩み相談したくて参りましたダッシュ



我が家の家族構成を改めて紹介すると、

夫、私、長女5歳、次女2歳の4人家族ですニコニコ


今は2LDKのアパートで、ダブルベッドに私と娘2人、隣の別室で夫が1人で寝ています。



新居の2階は



上から寝室、次女の部屋、長女の部屋、その横が書斎という順で並んでいるんですが、


当面は



このように寝室に今使っているダブルベッド、

次女の部屋にベッド2つを置く予定ですニコニコ


長女の部屋はおもちゃなどを置いてキッズルームにしようと思っていますおとめ座




まず寝室のダブルベッドの意味。
これは予備的立ち位置なんですが、夫がここで寝るかもしれないし、書斎という名の彼のおこもり部屋でもしかしたら寝るかもって本人は言ってるので使わないかもしれません。
子供がそれぞれの部屋で寝るようになったら私が寝るのかも?です。




そして相談したいのが
私と娘2人が寝るベッド。

もともとはシングル2つを置くつもりでした。


迷っているのは
シングル+セミダブルにする必要かあるのかどうか 
です。




まず大きさですが、
今使っているダブルベッドは横幅140cm、
シングル2つは約200cm、
シングル+セミダブルは約220cm
になります。

    


そして
シングル2つのメリットガーベラ

・将来別々で寝る日が来た時に、そのまま子供それぞれにベッドをあげることができる
・シーツやお布団の管理も楽そう
(つけかえるときにこっちセミダブルやん!みたいなことが起こるストレスがない笑)
・購入費用が安く済む
・部屋の圧迫感を軽減



シングル+セミダブルのメリットガーベラ

・シングル2つより20cm広い 笑





上記を見ると本当に迷ってんの?
シングル2つでいいやん!
と思われると思います。




悩んでいる理由が、長女がたまに

パパも一緒に4人で寝たいぐすん

って言うんですー。



だから4人で寝ることもあるとなるとシングル2つは狭いのかなぁって。

大は小を兼ねると言いますし。

ただ夫と私は起きる時間が違うので、お互いなるべく別々に寝たいと思っているんです。

基本は3人体制の予定です。


子供って何歳まで一緒に寝るんでしょう?

私は小学校中学年までは一緒に寝ていたので、そのくらいの歳になってもし4人ってなるとけっこう狭いんじゃないかと危惧していまして。

たかが20cm。されど20cm。





御家族4人でシングル2つ並べて寝ている方、
ゆとりはありますか?
3人だったら余裕ですよね??
4人問題なし??

該当のお方いらっしゃったら教えて欲しいですえーん


それとも今どきはもっと早く子供たちは1人で寝るようになるんでしょうか?




画像だとそもそもセミダブル入るん?って思われるかもしれませんが、
多分ベッドの向きを90度変えればいけると思いますキラキラ


あ、ちなみになぜ家族で寝る方を次女の部屋にしてダブルベッドを寝室にしているかというと
いずれ移動させる日が来た時に移動が少なく済むと思ったからです😅



寝室の方がクローゼット部分だけ広いんですけどねー。
寝室はベッドとテレビの他にエアロバイクも置けたら置きたくて(今私の実家に保管中)、
大人の趣味部屋みたいにできたらいいなぁと思っていますラブ



引越し前に先にベッドフレームは購入して組み立てて寝れる状態にして入居したいと思っているので、わりと時間がないのですアセアセ


教えてください~泣くうさぎ