仙台市青葉区中央、仙台駅そばの元の牛たん屋さんがあった場所にオープンした、仙台牛の一人焼肉を楽しめるお店です。

 

仙台駅やヨドバシカメラにも出店している肉のいとうが展開するお店です。12時過ぎに到着するとまだお客さんはまばらでしたが、暫くすると半分くらいの席が埋まりました。想像よりも奥行のある店内は手前側が1人焼肉用のブース席、奥がテーブル席になっています。今回は一番奥側のテーブル席へ。

 

ラーメンの一蘭のようなこの字型のブースで、奥はカーテンになっています。1人用のガスロースターが横向きに設置されています。

 

メニュー

ランチタイムはお得なメニューがあります。

 

注文は各席に設置されているパッドで行います。最初は生ビールで喉を潤します。

 

ランチメニューから、仙台牛上カルビランチ肉特盛(160g)、ご飯小盛、小鉢はナムルを選びました。

 

アサヒスーパードライ樽生中ジョッキで喉を潤します。

 

ご飯、テールスープ、小鉢(キムチ、サラダ、ナムルから選択)のセットです。

 

A5ランクの仙台牛カルビ、想像よりも肉質が良い、さすが、かたい信頼やわらかい肉を掲げる肉のいとうならでは。

 

牛テールスープも美味しいです。

 

ナムルはもやしのみでした。サラダの方がバランスが良いかもしれません。

 

少食なのでご飯は小盛。大盛まで選択できます。

 

タレは左側の壁に。塩もあります。

 

少しずつ焼いていきます。

 

表面はカリッと、中はミディアムレアを目指します。

 

下味が付いていない仙台牛は最初は塩でいただきました。2種類のタレも肉によく合います。霜降り肉はこのくらいの量がちょうど良いです。赤身ならもっと食べることができそうです。1人焼肉楽しいです。

 

焼肉のいとう 仙台駅前店

仙台市青葉区中央1-7-39 THE GATE 1F

[月、水~金] 11:00~15:00 (14:30L.O)、17:00~22:30 (22:00L.O)
[土] 11:00~23:00 (22:30L.O)
[日・祝]11:00~21:00 (20:30L.O)

(参考)

お店のホームページ