青森市新町通りのパサージュ広場の奥の小路に面した「はなうた」。

 

1月のある日、移転前のお店にお邪魔しました。

 

カウンター席とテーブル席の店内。

 

どこか温かな雰囲気のお店で、常連さんが多いのもはなうたの特徴かもしれません。

 

メニュー

 

お通し

スパイシーな枝豆です。

 

スロヴェニアの白

NANDO PRIMORSKA マルヴァジア 2020

 

イタリアの東にあるスロヴェニア。ナチュールの白です。

 

イタリア トスカーナ州の白

TUARITA LONANO 2016 IGT

 

樽の香りも感じるしっかりとした白です。

 

干し柿、生ハム、クリームチーズ

ワインによく合う一皿です。

 

ポルトガル白

RUFIA VINHO BRANCO 2021 マルヴァジア

 

色が鮮やかなポルトガルのマルヴァジア。爽やかな美味しさです。

4月7日に新町通りに移転オープンしました。広くなってセラーもできました。

 

はなうた

青森市新町1-9-20 (2023年4月7日移転オープンしました)

18:00~22:00

日曜定休

(参考)

お店のFacebookページ

お店のInstagram

 

NEIKED RUBY、青森エールなど

vin de MICHINOKU、磐城壽ゴールデンスランバ純米吟醸など

おつまみプレート、青森エール、ラツィオの白

クラフトビール、ワイン、新政

イタリアワインと