本年2022年もよろしくお願いします。

昨年、Be Easy Brewingのギャレス代表とお話する機会があり、Be Easy Brewingが青森市安方に自社ビルを購入し、Aomori Brew Pubをオープンし、1階にテナントのイタリア料理店 FELICEがオープンしたと聞いて行きたいと思ったのが半年前、やっと機会を見つけ、仕事帰りにお邪魔しました。

 

昨年11月の訪問になります。大きな窓に素敵なテーブルとイスが印象的なお店。ギャレスビル1階にあります。

 

カウンター席もありますが、今回は入口そばのテーブル席に案内されました。

 

カトラリーはフランスのラギオール。ラヴェンダーの香りのお手拭き。

 

メニュー

前菜、プリモ、セコンド、ドルチェのアラカルト。

 

ドリンクメニュー

ワインは全てイタリア産

 

カクテルもあります。

 

グラスワイン 白

イタリアの白です。

 

先付

自家製フォカッチャ ラクレット乗せ

 

フォカッチャにラクレットチーズを乗せ香ばしく焼かれて提供されました。

 

前菜盛合せ

ワインのアテにぷったりの盛りだくさんの前菜です。

 

想像以上にボリュームたっぷり。

 

田舎風パテ、ブロッコリーのフリッタータ、ニンジンのクミンシード和え、ピクルス、ミニトマトと小さなモッツァレラチーズのカプレーゼ、ピクルス

 

柿とイタリア産生ハム、オリーブ

ワインが進みますね。

 

赤ワイン

こちらもイタリアの赤ワインです。

 

4種の肉のラグーのスパゲッティ

大きな皿に盛り付けられたパスタはボリュームたっぷり。

 

肉感があり、トマトソースとは違う、くしっかりとしたラグーです。

 

クレーマカタラーナ

ドルチェの中からカタラーナを選択。

 

表面がこんがり焼かれ、中はしっとりと濃厚です。

 

エスプレッソ

カップも素敵ですね。

 

ランチも営業されていて、女性に人気があるお店です。前菜とメインでワインを楽しみたいお店です。Aomori Brew Pub製のクラフトビールがあったら嬉しいです。コロナ禍で席数を抑えて営業されているので予約がおすすめです。

 

FELICE

青森市安方1-5-11 ギャレスビル 1F

11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~21:00(L.O.20:00)

不定休

017-757-9227

(参考)

シェフのInstagram