青森市新町のクラフトビール専門「demobeer」の店舗に、7月8日から、昼のみの営業でハマカレーがオープンしました。所謂二毛作営業ですね。
前の日の夜にdemo beerに伺っているので不思議な気分です。
サーバーが目の前にありますが、ビールを飲むことはできません(笑)
メニュー
demo beerと異なり、前金になります。僕は少食なので中200gにしましたが、大まで同一料金です。ランチにはビールはありません。メニューには立食とありますが、demo beerの椅子をそのまま使用しているので、着席していただきました。
カレー2種あいがけにしました。カレーとミネラルウォーター1本がセットになります。
肉は鶏肉のスリランカカレーで魚はイカと大根のカレーで、とちらもシャバシャバしたスパイスカレーです。
付け合わせの豆腐、サラダがワンプレートになっています。
カレーの上にはパクチーが乗っています。途中でレモンを搾って爽やかに。レモンを搾る際には皮を下にして絞るとより香りが強くなるのでおすすめです。
激辛好きの僕でも満足できるスパイスの刺激があり、野菜の爽やかな酸味も感じます。いろいろなカレーを食べてみたいです。
ハマカレー
青森市新町2-6-28 (DEMO BEER内)
11:00~14:30
日・祝定休
(参考)








