今年1月24日にオープンした、青森市内にPENTHOUSE、OCEAN'S DINNER、COFFEEMANgood、Uguisuを展開するCLOCK UPグループの新店サカナバル nickel。

 

夜は、バルとして営業していますが、ランチタイムは地元野菜のスープカレーを提供しています。

 

ランチメニュー

地元野菜のスープカレー(サラダ、コーヒー付)

 

オープンキッチンのカウンター席、窓際のカウンター席と奥にはテーブル席があります。

 

テーブル席でいただきました。

 

サラダ

ツナとコーンのミニサラダ

 

ドレッシングの味付けが好みです。

 

地元野菜のスープカレー

札幌スタイルのスープカレーとは違った、スープカレーの再構築。

 

今まで食べたことがないスタイルのカレーです。

 

盛り付けも素敵です。

 

丼のような器にご飯が盛り付けられています。

 

青梗菜、ごぼう、ニンジン、2種類のジャガイモ、自家製ピクルスが乗っています。

 

カプチーノ仕立てのポタージュのようなカレーで、柔らかな鶏肉が入っていて、パクチーがトッピングされています。

 

野菜の甘味と旨みにしっかりとスパイスを感じます。激辛好きの僕にも満足できる刺激です。

 

コーヒー

小さめのカップで提供されます。

 

食後のコーヒーは隣のCOFFEEMANgoodのものです。中で繋がっています。

 

夜のメニュー

ヨーロッパで修行されたシェフの料理を気軽にいただくことができるお店です。夜も食べに行きたいと思います。

 

nickel サカナバル

青森市古川1-17-1 1F

11:00~14:00
16:00~21:00(L.O.20:30)

日曜・祝日定休

(参考)

お店のFacebookページ

お店のInstagram