青森市松原の生協あじさい館の敷地にある飲食店が並んでいる建物にある、青森市新町に本店がある焼肉専門店 南大門 松原店に久しぶりに伺いました。

 

駐車場が広く駐車しやすいです。

 

店内はとても広くゆったりしています。

 

いろいろな席があります。

 

素敵な店員さんに広いボックス席に案内していただきました。

 

日もお得なランチメニューがあるのが嬉しいです。

 

ランチメニュー

このほかにグランドメニューもあります。国産牛カルビランチにしようと思いましたが、日替わりランチが国産牛カルビと赤身カルビの盛り合わせだったので日替わりランチとタン塩にしました。

 

創業25周年のくじ引きで中落カルビハーフが当たりましたので、さっそく当たり券を使用しました。

 

あっという間に、料理が到着しました。

 

日替わりの国産牛カルビと赤身カルビ

どちらも霜降りで柔らかです。他店ではこの価格でいただくことができないレベルのカルビです。

 

タン塩

こちらも程よく厚みがあり柔らかです

 

中落カルビハーフ

抽選で当たったので無料サービスです。嬉しいです。

 

キムチとナムル、ジンジャーエール

ランチメニューにソフトドリンクが1杯付きます。ジンジャーエールにしました。

 

カクテキ

 

もやしナムル

 

大根ナムル

 

ワカメスープ

スープにしっかりと出汁の味があり美味しいです。

 

ライス中

ご飯はあきたこまち。中サイズで僕にはちょうど良いです。

 

肉を焼きます。焼肉店で焼肉を食べるのも久しぶりです。

 

塩味のタンとタレが付いたカルビは別の区画で焼いていきます。タレにコチュジャンを少し入れて食べるのが好みです。

素敵な店員さんの接客も素晴らしく、肉も美味しいのでまた伺いたいです。

 

南大門 松原店

青森市松原3-9-18

11:00~23:00 (23:30L.O.)

無休

(参考)

お店のホームページ