2018年4月14日に鶴田町の「道の駅つるた」がリニューアルオープンしました。

 

あいにくの雨でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

中華料理店「幡龍」が道の駅オープンから道の駅のレストランとして営業しています。

 

新メニューの幡龍のネギラーメン。麺屋 幡の夜限定メニューなどでもおなじみ。青森市のあさ利のネギラーメンのリスペクトメニュー。

 

産直施設は母屋から新築の別棟に移りました。

 

鶴田町特産のスチューベンのジュースや野菜

 

提携している九州地方などの高級柑橘もいろいろありました。

 

農産物加工販売施設は「あるあん」として拡張リニューアル。

 

手前側がカフェになってます。

 

奥がジャンボシリーズでおなじみのベーカリー。大豆加工品もあります。

 

リニューアル前からあったテンペやバケツ豆腐なども製造・販売されています。パンは並んですぐにお客さんが購入していくといった大盛況。

 

あるあんのケーキ

種類も豊富で、ドリンクとのセットもあります。

 

オープン限定メニュー

 

カフェ&イートインスペースではベーカリーのパンやカフェの食事メニューを食べるスペースがあります。

 

豆乳とチキンのクリームパスタ

鶏肉、野菜もたっぷりでクリームソースにチーズのコクがくわわり本格的な味わいです。

 

チキンとサラミのチーズピザ

こちらも野菜もたっぷりトッピングされています。

 

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ

鶴田町

(参考)

道の駅つるたのホームページ