青森市新町の新町通り商店街の南側に平行して走る通りの共同ビルの地下にある新町2丁目のレストラン。平日昼のみの営業です。

 

洋食、定食、丼物、ラーメン類、コーヒーなどいろんなメニューがある老舗です。残念ながら12月28日で営業を終了することになりました。

 

20代の頃はボリューム目当てに通っていました。

 

先日、一日一麺ブログで味噌ラーメンを紹介しましたが、たまたまこの日は周りの先客の皆様はオムライスだったので、オムライスのボリュームアップ版のボルガライスにしました。

少し前に着座された向かい側の方にトルコライスをオーダー。トルコライスは恐らく、この店一番のボリュームがあるメニュー。20代の頃にやっとのことで完食した記憶があります。

 

トルコライスに比べると、ボリュームは少な目ですが、分厚く大きなトンカツ、大盛のオムライス、ハヤシソースがたっぷり。

 

洋食好きにはたまらない、大人の大盛セットです。

 

写真では大きさが伝わりにくいのですが、メインディッシュ用の大皿です。

 

なぜか紅生姜も。

 

ハヤシソース、トンカツ、オムライス、ニンジン入りのドレッシングがかかったサラダ。大好きなパセリもたっぷり。

 

スープは味噌汁です。

最初にオムライスからいただきます。ケチャップがきいた濃い目の味付けが昭和を感じます。ハヤシソースと玉子がよく合います。

オレンジ色の自家製ドレッシングも好みの味わいです。分厚いトンカツもたっぷりあり、2食分くらいのボリュームを完食。

あと何回来れるかわかりませんが、新メニューの炸鶏飯(ザーチーハン)やドライカレーも食べたいです。

 

新町2丁目のレストラン
青森市新町2-4-1
11:00~15:00
土日祝定休
2017年12月28日閉店予定

(参考)

味噌ラーメン

お店のFacebookページ