7月に遡りますが、こちらの方のブログ で知り、店主さんもがんじゃ自然酒倶楽部の会員と知り、訪れました。


素晴らしい食

八戸の繁華街、鷹匠小路、別名ロー丁(江戸の昔牢屋敷があったため)とも呼ばれる通りにあります。


素晴らしい食

外観の画像は明るいのですが、訪れたのは夜中、〆に握りをと思い訪問しました。


素晴らしい食

笹にガリと蓮根。


素晴らしい食

まずは、マスノスケとヒラメ。鮮やかな紅白の握りです。


素晴らしい食

戸井の本マグロ、トロと赤身

こちらはピンクと赤。


素晴らしい食
あら汁。


素晴らしい食
ブドウエビと赤貝。

この海老食べたさにこちらにやってきたと言っても過言ではありません。八戸でも食べることができます。


素晴らしい食
エゾバフンウニとエゾムラサキウニの軍艦

同じウニでも品種により味がまったく異なります。


素晴らしい食
小鰭としめ鯖

個人的に青物は大好きです。


素晴らしい食
ふぐの白子と穴子

白子はポン酢で。


素晴らしい食
戸井のマグロトロの炙り

香ばしさと脂のとろけ加減が何ともいえません。


すし処 神田

八戸市鷹匠小路1

17:30~25:00

日曜定休(月曜祝日なら日曜営業、月曜祝日休み)