人生の悩みといえば、

仕事、人間関係、お金の問題がほとんど。

うまくいかないのは、自分の性格のせい?

たとえばこんな悩みはありますか?



・自己肯定感が低い、自信がないのは性格のせいだと感じている

・自分は人よりも劣ると感じる性格だ

・ひと目をいつも気にしてしまう性格だ

・周りの目を気にして、やりたいことをやれない性格だ

・ネガティブな性格は変わらないとあきらめている

・何をやっても続かないのは性格のせいだと思う

・人の為に奉仕しないといけないと強く思う

・起業したけど、目立つのが嫌な性格だから全然うまくいかない

・ブログなどを書くのが苦手なのは、性格的なものだと思う

・起業してからいろいろ指導を受けたり学んだりしているけど、ちっとも行動に移せない

・自分はコミュニケーションが苦手な性格だと思っている

・人と関わるのは面倒な性格だと認識している

・すぐにキレてしまう

・子供が勉強しないのがストレスでたまらない



 などなどを変える方法があります。





たとえば、



『自己肯定感が低い』

『自分に自信が持てない』



これらは、



・自分には価値がないんだ

・重要な存在じゃないんだ



と、決めた瞬間があるのです。





『人の目を気にしてしまう性格だ』

この場合、

・人の目を気にして行動しないと大変ことになってしまう、

・だから、何かしようとするときには、人の目を気にしないといけない



と、決めた瞬間があります。





『人と付き合うのはめんどくさい、親密になりそうだと離れてしまう』



これは、

付き合っても長続きしない人が持っているブレーキですね。



・人に近づくと、つらい思いをする

または、

・親密になると裏切られる



などの体験からの学習で、



・人には近づいてはいけない、

・親密になってはいけない

・なぜなら、自分は人とうまくやれない性格だから

と思いこんでしまいがち。





『やりたいことがわからない』



これは、

やりたいことをやろうとしたら、

痛い目に遭った、

という体験を繰り返した結果、

やりたいことを考えられない人になります



すべての性格には、それに至った理由があります。


●その性格は赤ちゃんの頃から?




あなたが赤ちゃんとして生まれた瞬間は、

とても自由でした。



生まれたときから、

「自分に自信が持てないー」

なんていう赤ちゃんはいないのです(笑)



では、いつ、何が起きたのか?

その出来事は、思い出すのも怖いくらい、

大変ショックな出来事でした。



ですから、

その記憶は潜在意識の奥深いところに封じ込めて、

何十年もフタをしたまま生きていきます。



その結果、

・自分に自信がない

・人目を気にしてしまう

・人と深く付き合いたいのに、なぜか壊してしまう

・何をしたいのかわからない



という悩みを抱えることになります。


●セルフでは無理


以前、

セミナーを受講したことがないし、

カウンセリングも受けたことがないけど、

心理学を独学でマスターして、

講師をやっている人に出会ったことがあります。



その人は出版をして、

一瞬脚光を浴びましたが、すぐに消えてしまいました。



なぜなら、

自分で自分を癒すことは難しいからです。



心理学の本を何冊読んでも、

自分のブレーキになっている根本の部分は、

他人の援助なしには、到達しないです。



自分の意識は、

見事に自分をだましつづけているからです。



私自身、心理療法のワークショップやセミナー、カウンセリングを

定期的に受けています。

そうすることで、

30年目になっても

新しい自分に気づくことができています。



心の旅は深くて果てしないです。



その心の旅をしてきて、

今、いよいよ最終的な集大成が

マインドチェンジです。



性格の理由と、

解消方法を知ると、

自由な人生の手がかりが得られると思います





●ほんとに性格って変えられるの?

『マインドチェンジ体験セミナー』 2,970円

 ⇒https://www.nlp-oneness.com/mindtaiken/