20年近く営業を経験したけど、電話帳を見てアポ電話してました。

100件に電話かけてアポになるのは1件あるかどうか。

断られることに傷ついているヒマもなく、ただただルーティンをこなすのが必要になってくる。


社長には営業畑出身者が多いというデータがありますよね。

それは、営業スキルがあるからとかじゃなく、断られることへの耐性が鍛えられているところがポイントだと思う。


断られることへの恐怖に支配されて、人は行動をしない。


「行動できない人」を再決断療法で分析すると、

「行動するな」というマインドブレーキです。


・行動して失敗したら、「なんでこんなことをしたの!」と、答えようのない質問をされた。理由をいうと、「言い訳言うな」とか、詰められた。

・行動して失敗したら、「だからやめておけと言ったでしょ」と自分の判断を咎められた。

・ブランコもすべり台も、危ないからと言ってやらせてもらえなかった


などなど、

過干渉な親や、不安気質の高い親からの影響が考えられます。

幼い頃にインストールされてしまった「行動を起こすとろくなことにならない」というマインドブレーキは、とっとと外しちゃって自由になりましょう〜


 




【セミナーのお知らせ】


あなたの性格を変えるお手伝いをします。

とてもお役に立てると思います。


●パートナーシップ心理学・体験セミナー 2,970円

⇒ https://www.nlp-oneness.com/partner-taiken/


2021年2月4日(木)19時〜22時

2021年2月12日(金)14時〜17時

2021年2月12日(金)19時〜22時

2021年2月13日(土)14時〜17時

2021年2月13日(土)19時〜22時

2021年2月15日(月)14時〜17時

2021年2月15日(月)19時〜22時

2021年2月24日(水)14時〜17時

2021年2月24日(水)19時〜22時

2021年2月28日(日)14時〜17時

2021年2月28日(日)19時〜22時


●パートナーシップ心理学コース2日間


パートナーとの関係をしっかりと変容させたい方はこちら

⇒ https://www.nlp-oneness.com/twoday/


●人生を変えたいなら『マインドチェンジ 4ヶ月コース』


いろんなセミナーやカウンセリングを受けたら、最後はこれ!

https://www.nlp-oneness.com/mindchage8/


●日本初!NLP-ZOOMコース  2021年3月6日スタート!


 NLPプラクティショナーコースそのままの内容をZOOMで体験できます。

 https://www.nlp-oneness.com/prac/