動画の専門家水越浩幸さんとの対談内容をご紹介します。
第一部は、ミニセミナーといっていいくらい、動画活用方法を教えていただきました。
第二部は、天才息子さんのMOZUくんの話。
いかに天才は生まれたかをとても詳しくお話していただきました。これもほとんど講演ネタをそのまま喋ってもらっちゃいました(笑)

書籍購入キャンペーンに参加して、動画を是非ご覧ください〜!

●第一部 動画で自信をつけよう 1:20
動画の専門家として配信を9年で450回。
・動画で初めて収益が上がったきっかけは?
・番組をやりたいけど自信がない人のための秘訣とは?
・一時間も話せないけどどうしたらいい?
・コンサルを始めたら、いきなり20万円のコンサルを6件獲得できた理由とは?
・6年前からオンライン講座スタート。
・番組を始める上で大事なことは?
・一人で話すのが苦手でも動画配信が大丈夫な方法とは?
・4Gが5Gになると、生活が動画中心に変わる!
・あなたの経験と知識をお金にするならこれ!

●第二部 天才を育てる方法 31:08
・息子のMOZUくん(20才)が地上波を全制覇。話題沸騰になったきっかけ
・息子がクラウドファンディングで300万円集めて出版したのは、父のフェイスブックがきっかけ
・子供の頃、テストで6点をとったときに、ほめまくった。すると次は0点だった!
・0点の答案用紙をほめれるのも、訓練しだい
・子供を勇気づける言葉がけを意識してやる
・なぜ、0点でもほめることができたのか、その理由は?(←ここがこの対談で一番大事)
・息子から塾には死んでも行かない、といわれてやったこととは?
・0点ばかりだった息子が高校入試で、全教科90点以上取れた。
・異常なくらいの集中力がついたわけは?
・子供落ち込んだときにやった、コーチング的アプローチとは?
・親が子供に伝えた、うまく行かなかったときの捉え方とは
・息子のプロフィールを変えたら、仕事につながった例とは

動画を見るのは、1500円の本を買うだけ!

https://www.nlp-oneness.com/jishin-campaign/