【キャンペーン特典4】金光サリィさん

たった一回のセッションであがり症を改善してしまう、あがり症改善トレーナー・金光サリィさんとの対談です。

音声と動画をゲットするならこちら
http://www.nlp-oneness.com/mononoiikatajiten/

===============
対談の詳細 mp3 56分
===============

◎どんな人がトレーニングを受けに来るの?
・プレゼンで緊張してしまう人
・朝礼で話すのが嫌で会社をやめたい
・校長先生
・ミュージシャン
・「このチャンスで打ったらお立ち台」というのが恐怖のスポーツ選手
・就活で緊張してしまう人

◎真っ白になるメカニズム
・脳の真っ黒の状態を真っ白にしよう
・即興で話すのが、人間は慣れている。準備がダメ。

◎サリィさんの歴史
・自分があがり症になってしまったきっかけは、ノストラダムスのせい
・音大に進んだのは?
・コンクールで失敗してから、トラウマになって緊張しいであがり症になった!
・一人でカラオケに通った日々
・ゲシュタルト崩壊とは?練習し過ぎでおかしくなった私

◎たった10日間!自力であがり症を克服した方法
・「場数を踏め」は間違い!
・脳の使い方に目覚めたセミナーとは?
・「誘わられたら断らない」とブログに書いて人生が変わった
・実は治したくない、クライアントの本当の心理

◎変わる人と変わらない人の差とは?
・いくらいい方法を聞いても変わらない人の口癖とは?
・プラスの情報を聞いても批判してしまう人
・「でも」「どうせ」は上書きしよう

◎目標や夢
・台湾で講演するのが目標
・台湾に、震災のときの援助をしてもらったから恩返ししたい
・社内の人間関係がうまくいかなくて学んだこと
・今後の夢


以上、NLPトレーナー資格など、さまざまな脳科学を学んできたサリィさんとの対談は、とても勉強になりました。
あがり症、緊張してしまう、というだけでなく、自分のパフォーマンスを最大限に発揮する技術に興味がある人は、ぜひお聴きくださいね。

※音声と動画をゲットするならこちら
http://www.nlp-oneness.com/mononoiikatajiten/