金曜日は、連結で年商1兆円くらいの1部上場会社でトップ営業マン相手に研修。
土曜日は、営業心理術セミナー。
日曜日は、NLP一日セミナー。
連日セミナーが続いてます。

私の本を全部読んだ、DVDも購入してみた、という方が参加されておっしゃってくれました。
「本やDVDで、学んだことを試したら、すぐに効果が出たんです。それでわかったつもりで参加したけど、たくさんの実習でやってみると、意外と出来ないことがあって、ショックでした。実習は大事ですね!
それと、NLPの本やセミナーは、20年前から読んだり受けたりしてたけど、これほど実践的なのは、営業経験者の松橋さんならではですね」とも。
うれしい限りです。

一番大事なのは気づき。
私が伝えていることは、誰もやっていない新技術とかは、正直少ないでしょう。
というか、コミュニケーションのうまい人たちが無意識でやってる事を、体系化してお伝えしているわけですからね。

新しいことを知りたいという人には、「聞いたことばかりだった」とかなりますが、それを自分がやれているかどうかに気づくかどうか。

気づきが新たな習慣を作り、人生が変わっていくと思うのです。
表紙(仮) 
今日は、「聞くだけ会話術セミナー」。
本を読んで知ったことを、気づきに落としこむ機会なので、ご興味のある方はどうぞ。



http://www.nlp-oneness.com/kikikata-seminar/