コミュニケーション総合研究所代表理事の松橋良紀です。

NLPのスキルをギュッと凝縮した、第20期NLP二日間セミナーが終了しました。
今回もとても魅力的な人ばかりで、ものすご~く楽しい二日間でした。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
アンケートが素晴らしかったので、3人分だけご紹介させていただきます。

◆K・A様 51歳 整理カウンセラー
NLPは技術なんだと思っていました。技術は技術でも深い技術、心と体の基本にあるものなのだと知りました。
参加の目的は、ヘビーなお客様への対応が目的でしたが、それを超越したものでした。
また、スキルを身につけるチャンスは日常生活の中にあるということ、少しずつでも実践していけるよう頑張っていきたいです。ありがとうございました。

◆H・Y様 40歳 ストーリープロデューサー
とにかくコミュニケーションの定義が変わりました。単なるコミュニケーション技術だけではなく、潜在意識に働きかけて頂き、とても感動が大きかったです。今後お客様とのコミュニケーションにうまく活用し、キャリブレーション、ペーシングをし、ラポールを築きあげ、チャンクアップ、チャンクダウンし、リフレーミングしてあげたいと思います。そして、ステイト管理してあげたいです。
この知識と経験は一生の宝となります。自分の弱み、強み、使命を再確認できました。ありがとうございました。

◆E・S様 システムエンジニア
NLPはコミュニケーション技術だけではなく、サブ・モダリティー・チェンジやリフレーミングの技術による潜在意識の改善を行うところが、他のコミュニケーション術と違うと思います。
サブ・モダリティー・チェンジやリフレーミングをしっかりやって、潜在意識を良い方向に変え、その上でペーシングやキャリブレーションをしていくと、もっとコミュニケーションがうまくできると思いました。

※次回のセミナー http://www.nlp-oneness.com/twoday/

青森、名古屋、大阪からお越しいただいた方など、意識の高いばかり全国から集まっていただきました。
毎回このセミナーでは、人の素晴らしさに感動しています。

スキルは入り口であって、もっと深い部分からの変革が起きるのがNLPです。
スキルを支えるのは、自己イメージです。

「自分なんてどうせ」

そんな口癖の、自信がなかった松橋自身が、
「自分でこれでいいんだ」

そんなふうに思えるようになってから、人生がドンドン変わり始めました。

さらに、即効性のあるスキルで、どん底の営業生活が、翌月トップ営業マンになるという、大変化が起こりました。

もっと人生を楽しみたい方はどうぞ。
http://www.nlp-oneness.com/twoday/