コミュニケーション総合研究所の松橋良紀です。
スーちゃんこと、田中好子さんが亡くなりました。55才だそうです。

1978年、私が中一の頃、同級生が学校を休んで、
後楽園で行われたキャンディーズの解散コンサートに行ったんです。

当時、中一ですから、
「青森から東京に一人で行くなんて、勇気のあるなんて凄い奴なんだ!」
と、クラス中のヒーローとなり、その感動を分かち合ったのを思い出します。
今でいえば、月旅行に行くようなもんです(笑)

キャンディーズは、絶頂期に、
「普通の女の子に戻りたい」といって辞めました。
人気アイドルが辞めるなんて、とても考えられない時代でした。

自分の人生を大事にしたい、と主張した先駆者でもあったと思います。

田中さんは、乳がんが発症してから、闘病生活は約20年だったそうです。
ご冥福を祈ります。