講演会に、アムウェイのカリスマ、

中島薫さんが飛び入り参加。

ロッキーの本にも書いてますが、

その昔、中島さんが台北で講演した姿を見て、

ロッキー・リャンは

「あんなふうになりたい」

と決心したそうです。

そこで、天才工場の計らいで、今回の登場でした。



中島さんが雑誌の記者にインタビューされた時のこと。


「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス
 鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ホトトギス
 鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス

 中島さんはどれですか?」


「う~ん、どれもピンとこない。オレならこういうね。


 鳴かぬなら、鳴くヤツ探せ、ホトトギス!


 
なんでその一羽に執着するんだ?

他に鳴くヤツいっぱいいるでしょ!(笑)」



一人に断われて、しつこく粘ったり、がっかりしてないで、

次に行け!っていう話ですね。

さすがMLMスーパーセールスマンらしい回答です(笑)



セールスの経験者が成功している人が多い理由。

「鳴くヤツ探せ」の精神が身に付いているからかもしれません。


人生で成功の秘訣のひとつですね。