昨年、ワンネス協会主催で4回ジョイントセミナーをさせていただいた、

美人講師、菅原美千子先生の本がいよいよ出版されました。


特典満載のキャンペーンは13日24時までです。
http://presence-design.net/article/13597910.html

$聞き方の達人!質問術とNLP心理学で人生が変わる!

ご存知のように私は、「聞き方のルール」「営業質問術」という

NLPを中心としたコミュニケーションスキルの本を書いています。

なので、コミュニケーションの類いの本は、あまり新鮮味がないものです。


しかし、この本は本当に使える本です。



菅原美千子先生とジョイントした一日セミナーに参加された方はびっくりするでしょう。


「セミナーの内容をこんなに出しちゃっていいの?」と。



私が初めての本を書いたときは、

それこそ、それまでの人生での体験を

すべて出しきった感覚でした。


菅原先生もおそらくそんな感じだったに違いありません。

全部吐き出しちゃったくらいの迫力を感じます。


あの911テロ事件のときには、TBSのアナウンサーとして、

情報が錯綜している中で、メインキャスターをした超実力派です。


全く何が起きたか誰も分からない状態の中で、

生放送のニュース番組ですから、

とにかく何かしゃべり続けなきゃいけないという、

そんな体験だったとおっしゃっていました。


常にテレビカメラの前で、

ただ原稿を読んでいるだけではなく、

適切なアドリブでのコメントを要求され、

しかも失言の許されない現場で鍛え上げてきた、

その話の組み立て方などは、

本当のプロならではの説得力が溢れています。



彼女の講師料は、通常一日50万という超一流クラスです。

そのコンテンツをこの本で一冊に凝縮してしまって、

さらに、多くの著者から特典を提供してもらっています。

私も菅原先生との対談音声53分を、特典として提供させていただきました。



どうせ買うなら、8つの特典がついている13日24時までどうぞ。

http://presence-design.net/article/13597910.html


◆本の内容を紹介

歴史に残るオバマやキング牧師などの演説が、

なぜ多くの人の心を動かしたのか?

こういった観点での解説は、とても興味深く読めます。


そういえば、

「お!自分の話が相手に響いているな」

と感じる時を思い返すと、

この本の「ストーリーづくりの4つのパターン」

に当てはまることを自然にしているようです。


菅原先生はアナウンサーとして、

コンテストで日本一象を取った実力者。


アナウンサーならではの発声練習のやり方など、

教わったことを、私も自分のセミナーの朝は必ずやってます。


あと、コミュニケーション心理学についての

さまざまな論理を紹介しているのは、

まるで「コミュニケーションスキルの解説書」

のようです。


この本でストーリーの作り方、

発声などしっかり練習したら、

人前で話すのは楽勝です。



とにかくリーダーは必読です!

さらに講師、営業マン、起業家、目指している人には必ず読んで欲しいです。


アマゾンキャンペーンはこちら。

http://presence-design.net/article/13597910.html