とても豪華な会場でのパーティーでした。
最近はおなじみになった人たちとの会話は楽しい時間になりました。

7月19日にNLPコーチングセミナーでジョイントする谷口祥子さん、
他には珍しくカジュアルな鳥居祐一さん、
いつもおしゃれな市川浩子さん、
市川さんと一緒にセミナーをしているプロカウンセラーの塚越友子さん。

私のセミナーの参加者でもあり、
わざわざこのために岡山からいらっしゃったイタリアンおやじの水河さん

プロアクティブの山口さん、
そして宝の地図の望月俊孝さん。

ところで、望月さんとは深いご縁があるんです。

20年前、初めて参加した自己啓発セミナーの講師をされていたのが
望月さんだったんです。


終わりのあいさつで
「実は今日が最後のセミナーなんです。
独立するので今月いっぱいで退社することになりました。
ありがとうございました。」

ということで、
私にとって初めてのセミナーの参加でしたのに、
辞めますという話でびっくりした印象が鮮明に残っています。

そんな話をしていたら、一緒に帰ろうということになり、
二人でタクシーに乗り込んで、
数十分間お話できるチャンスをいただきました。

友人の市川浩子さんも、どうやらすごい昔に
望月さんの受講生だったと聞いてまたびっくりです。


自己啓発の分野では知らない人がいない有名な方と、
いろいろお話ができる機会に恵まれて、
最近はほんとにツイてるな~


マツダさんのスピーチは、ほんとうに感謝にあふれるものでした。
何度お会いしても思うのは、
今までお会いした成功者の中で、あれだけ肩の力が抜けた感じはすごいです!

明日、恋愛心理学で取り上げる部分でもありますが、

「自分の感情を直面する」
「自分を受け入れる」
「ゆるす」

こういったことができてる人なんだろうなぁと思います。

そういえば、似たようなことしてますし、次回作は質問術だし、
しばらくモデリングさせていただきます。

魔法の質問に対抗して、

「魔法の聴き方」のマツハシヨシノリ


違和感・・・。