カカコトリという、不思議な名前の大交流会へ参加してきました。
有名著者や出版関係者が大集合でした。
「スピードブランディング」という本の出版を予定している鳥居祐一氏。
SSIでも講師をされる予定のようです。
アマゾンキャンペーンで12月3日0:00~23:59です。
本人いわく、50回読み返していい本だなぁとのことですから、せっかくならプレゼントがある時に買うのをお勧めします。http://www.yuichitorii.com/amazon3/
自分には「売り」がないと思っている方は必読でしょう。

マイミクの有末さんとも会いました。
相変わらず美しくて、天使の声は素敵です。
『みんな「頑張ってね!」ってよく言うよね。
でも、本人にしたら、「頑張ってるよ!」という気持ちになると思うんです。
私が昔遅くまで残業していた時先輩にこう言われたの。

「あなたいつもがんばってるね」

この一言でどれだ救われたかわからないくらい。
私はこういったことをたくさんの人に伝えていきたいの。』

お話を聞いていてとても感動しました。
同感です。

マーク富岡さんは、とてもフレンドリーで、「一流の人脈術」で紹介されていた以上に素晴らしい方でした。
クレア&イチローのイチローさんは、まざまざこのためにシカゴからいらっしゃっていました。
吉野真由美さんは、妻がセミナーを受けたことがあり、「すごいパワフルだったよ!」と聞いていましたが、その通りでした。「ポジティブ」が服を着て歩いている感じです。

魔法の質問で有名なマツダミヒロさんは、歩くヒーラーですね。
あいさつしただけで、癒される感じでした。

たまたま二次会で隣に座ったところ、研修会社リフレームズhttp://re-frames.com/の講師一覧にも載っている猿渡講師と仕事をしていた方で、プレゼンテーション講師としては第一人者の浜田幸一さん。

他にも書ききれないくらい、有名な著者がたくさんでした。

みなさんの話を聞いて、アマゾンで1位というのもできる感じがしてきました(ホントか?)

私も著者として、やれるだけやろうと思います。
「あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール」
 明日香出版社

これを見ている方は、1月中旬に発売ですので、購入していただけるとうれしいです。