「ぺしゃんこ」ちゃんとは、

自分に自信がなく、
自分のことを好きになれなくて、
さらに完璧主義で、他人に合わせて、他人と比べて、頑張っちゃう人のことをです。

ぺしゃんこの根っこは、
とても純粋でピュアで素直なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・




自分にとって大切なものに
お金や時間を使ってるかな??



ほんとうに、ほんとうに、
大切なものに使ってる???



もう一度聞こうかな??



シツコイかぁてへぺろw




やっぱ聞きます!



自分にとって本当に大切なものに時間とお金を使ってる??


「わたし、
自分にいちばん大切なものに
時間とお金使ってまーす!!!」



って、抵抗なく言えるかな〜??






そこのあなた、
妥協してまへんかぁ??ガーンガーンガーン




妥協して、
仕事に行ってまへんかぁ??



妥協して、
飲み会行ってまへんかぁ??



妥協の積み重ねでストレスたまって、
要らぬものにお金と時間を
使ってまへんかぁ??

 

妥協して、
冷めた相手といまへんかぁ??




人間ってね、

自分の軸に
他人やお金や時間をのっけて
言いわけをする。



自分がどうしたいか?よりも、



子供が、親が、上司が、パートナーが、
お金が、時間が、

って言いわけする。



人生思うようにいかなければ、
主人公を他人や時間、
お金のせいにするんだよね。



ほんとは全部ぜんぶ自分なんだよ。



わたしもぺしゃんこな時は、
さんざん、
「わたし以外のもののせいだ!」
ってなっていた。



まだなるときもあるけどてへぺろ




でもね、
自分の人生、
ぜんぶ自分で創っているカラクリに気づいたら、
もう誰のせいにもできないんだけど、


それよりも、
人生って自分の思い通りに創れるんだ
ってワクワクするよラブ





あなたもわたしもね、
じゅうぶん価値がある存在なんです。


ほんとうはすごいパワーをもってるの。


自分の人生、自分の望み以上な展開になる素晴らしいチカラをもってるの。




忘れちゃってたんだね。


もう思い出していいよ。


だから、
もうガマンも妥協もあなたには必要ない。




ぺしゃんこちゃんが、

ガマンも妥協もしない生き方に
戻って生きたいなぁ〜とか、

でもそんな世界あるの??
って思うなら、

ぜひ一度、
宇宙スクールに遊びに来てね〜

この世の中のタネあかししてます照れ



次回は、

12月22日15時半〜17時半前後まで音符
参加費は3000円です音符
姫路駅から徒歩5分の場所です音符






ハートほんとうのわたしで生きる宇宙スクール@姫路
クラスメイト募集中です流れ星



虹問合せはLINE @の
トークよりお願い致します

LINE@下矢印
【名前はONENESSです】