人に頼る。


1人で頑張りすぎない。



大事だけど

そこにこだわり過ぎて

自分が苦しくなるのは

またちょっと違うかも🤔

と思った話。





不思議なことが大好きな

結び人・糸ですニコニコ



先日、とある方のセッションをさせて頂いている中で


1人で頑張りすぎてしまう


人に頼ろうと意識するけど
まだ背負いすぎているのかも


みたいなお話になったんですが


でも
仕事ができる人とか
スピーディーに動ける人は
自分でやった方が早いこともあって


誰かに頼んだほうが
実はストレスを感じることもあるよね〜
という話にもなりまして爆笑


あとは
こだわりが強いと
誰かに頼んだ結果
「なんかちがう!」となってやり直すから
二度手間になったり爆笑
(わたしの場合はこれがよくある)




結局、


人に頼ろう
1人で頑張らないようにしよう


という言葉の真意って


【できるだけ
自分の負担を軽減できる在り方を
心がけてみよう】


ってことだと思うから


(肉体的な)負担が軽減しても
(精神的な)負担が増えたら
結局意味がない、なんてこともあるよなあとオエー
(プラマイゼロみたいな…)


だから
「頼らなきゃダメ」
「1人で頑張らなきゃダメ」
とか
どちらかが正しいわけじゃなくて


【そのときの自分は
なにを優先させたいか】


を自分に聞いてあげて
その時々で選択を変えればいいんだと思うんですよ指差し




人って思考が発達してるから
どうせどっちかを選んだら
「あっちを選んでたらどうなってたかな?」
みたいなことは考えちゃうんです爆笑


(考えないで進めちゃう人もいるけど
「どうせ考えちゃう」くらいに思ってる方が
心は楽かなと思うわたしです)


だから
人に頼るべきかと悩んだときには


一旦「頼ったら」「頼らなかったら」の
両方の未来を想像してみて


そのどちらを選んだ方が
今の自分にとってはメリットが大きいか
(もしくは後悔が少ないか)


といった基準で
選ぶといいんじゃないかな〜
個人的には日々思ってます指差し





あと

「自分がやり過ぎていたら

相手の課題を奪ってしまうかもしれない」

と悩むお話も結構聞くんですが



仕事のチームとか

教育係の立場にあるとか

親の立場にあるとかなら

「相手の経験、成長になる」ことも気にして

頼る(任せる)ことも必要だったりするけど



プライベート的な部分で

「相手の成長に繋がるから…」とかを

気にしすぎて自分がストレスを感じるなら



そもそも教育係ではない✋

ということを

思い出してみてもいいかもしれないニコニコ




わたしもセッションで

「それは相手の課題を抱えすぎかも?」

とお伝えすることがあるんですが



思い返せばそれをお伝えする時って

ご依頼者さまが

気遣いや仕事ができる方だからこそ

疲れてしまっている時が多いです🤔



ちょっと変な言い方に

なってしまうかもしれないんですが



相手の課題を自分で背負って

「やってあげれた!」

「疲労感はあるけど達成感もある!」

みたいに満足できるなら



ある意味

やりたい事をやれているので

潜在意識的にはズレていなかったりするんですよね泣き笑い



(もしその状態で

現実が噛み合っていないように感じるなら

本当はやりたくなかったか

別の潜在意識がズレている可能性が高いかなあ🤔)



結局大事なのは

頼った、頼らなかったという部分ではなく



【あなたが今優先したいことを

できているか】



というところなので




もしあなたが

誰かからのアドバイスで

「人に頼ろう」と言われたことがあるのに

なかなか頼れなくて



無意識に

「頼らなきゃ」と

自分に圧をかけていたり


「自分ってだめだなあ」と

自己否定の材料にしてしまっていたり


「頼りたいけど頼り方がわからない」と

悩んでいるとしたら



変に縛りを

自分に課さなくて大丈夫⭕️



その時々で優先したいメリットを

考えてみればいいだけの話だと

少しでも心が楽になればいいなあと思って

シェアしてみました指差し



誰かにとってのメリットじゃないですよ。



あなた自身にとっての

メリットでいいんです指差し

(もしくは後悔が少ないほうね✨)



このシェアが何か少しでも

お役に立てますように😌🙏


 

 

今ならカード無料1枚鑑定プレゼント

 

ダイヤモンド通常セッション

ダイヤモンド対面神縁結び

ダイヤモンド霊感・チャネリング能力向上コース

ダイヤモンド神様が作るパワーストーンブレスレット

のお問い合わせもこちら!

 

下矢印結び人・糸公式LINE下矢印

毎月新月・満月には1ポイントアドバイスを配信中!

気分で日々を過ごす上での惑星の動きやタロット的なヒントも…

 

 

通常メニュー

 

 

天や宇宙が愛するあなたは

今日も素敵です照れ

 

 

このご縁にありがとうハート