こちらの記事は、こちらの続きです。

  →・「HAPPYちゃんの対談音声動画から引き寄せ・現実化理論を学んでみる!②」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12848083568.html

 

 いよいよ、講演も終盤のご様子で…。

 あとは、Q&Aコーナーです。

 

 

・「超神回保存版【HAPPYちゃん】お金に困らない人生とお金が無くなった現実。

みんな1ヶ月やってみてください。 スピリチュアル【ハッピーちゃん】ハッピー理論 総集編」

  https://www.youtube.com/watch?v=AGjHWJWepCU&t=75s&ab_channel=HTL%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B

・仕事で嫌な気分になることがあります。どうしたらいいですか?

  →・HAPPYちゃんの解答

    ①どんな外的要因にも影響されずに、力強くいること(=自分軸の確立!)

    ②「それは、あなたの意見ですね!」と言って、ネガティブな言葉は自分の

    内側に受け入れない。

    ③仕事中でも、頭の中は自由に妄想をすることができる(もしも、こんな

    ことが起こったら、マジやばい!という妄想を良くしていた)。

     それによって、ニーズ(感情)を満たすことができる。

    ④もちろん、仕事以外の時間では、ニーズを満たす行動をすることもできる

    。

    (①~④をやっていたら、生命力が上がってきて、自然に仕事を辞めること

    になって、気が付いたら、現実がシフトしていた!)

    ⑤でも、暴力を受けたり、病気になったりするような現実にいるならば、

    「すぐに逃げてください!」

    ⑥そうではなくて、嫌だけれど、自分の意識の変え方で何とかできそうな

    気がするという少しの生命力があるのであれば、1ヶ月、2か月と期限を

    切って、現実を変えられるかどうか?気軽に、ゲーム感覚で、チャレンジ

    してみるといい。

     例えば、現在の職場環境でも感謝できる点を探すとか、こんな仕事のポジ

    ションに就けたら最高だなと想像するとか…。

   ・HAPPYちゃんの対談相手の男性の解答

    →・人間には、様々なスペック・役割がある。

      嫌な仕事をしていることで、社会人としての自分のスペックとしては

     エネエルギーが駄々洩れしているが、それ以外の自分の役割のところでは

     エネルギーが貯められるはず。

      そのエネルギーを貯められる時間をどれだけ増やしていけるか?という

     こと。    

     ・悩みには成熟度があり、短絡的に辞めそうな人には、私は、「考えな」

     と言うが、でも、自分で考えて、考えて、もう危ないなという人に対して

     は、「辞めても良いよ」、「辞めなよ」と、言うことにしている。

      嫌な仕事をしている時間は、自分の魅力を無くしているということ

     だから。

 ・ダイエットしたい!肌が汚いのを治したい!どうしたらいいですか?

  →・今の自分が嫌いだ!今の自分はNGだ!という、気分の悪い状態から、周波数

   を出して、人は情報を集めはじめるが、そんなエネルギーの状態から出発する

   ので、そこで入ってくる情報も、あなたには合っていないものばかりが入って

   くる。苦しみながら、行動しなければいけないものが多いはず。

    例えば、肌が汚い!で、自分が嫌だ!嫌だ!嫌だ!で、来た情報がマクロ

   ビオティックだった。それで、玄米が食べれなくなってしまったが、感情が

   なくなってしまっていたから、「自分には合わない」とも思わなかった。

    そして、これをやればきれいになると思って、青白い顔をしながら続けて、

   もっとひどくなってしまった。

    それから、ケミカルピーリングも肌荒れが悪化してしまった。

    それで行き着いた着地点が、「何をやっても無駄なんだ」でした。お金も

   尽きて、動けなくなって、行動もやめてしまった。

   ・数年後、また、「今の自分を変えたいぞ!」と思って、まず、鏡を見て、

   肌荒れもひどくて、神もパサパサしている自分をまずは受け入れて、現実を

   直視した。

    今はこれ、でも、それは、昔のエネルギーの私が創り出したものであって、

   今エネルギーを変えれば、未来の私は変わる!という理論が分かったので、

   鏡を見るのをやめて、とりあえず、誰でもいいから、「自分もそうなれたら

   いいな」と自分がエネルギーを出せるものを探した。

    憧れの芸能人の載っている雑誌を買ってきて、自分でコラージュ(加工)

   して、メイクをするときにはそれを見ていた。

    自分の顔を見ると、「うわ!」となるが、それを見ている時は、気分が良か

   った。そのようにして、良い気分だというエネルギーが出れば、自分の細胞も

   素粒子も全てはエネルギーで柔らかいものだから、変えることができる!

    結局、それだけで、肌も何もかもお金をかけずに治ってしまった。

   ・まとめ    

    →①出発点が、望まない今の自分というものに意識が行っていて(望む自分

     を描けていなくて)、行動も楽しくない場合、どんどん望まない現実と

     いうエネルギーが肥大化されていくので、具現化しない。

      今の自分が嫌いだ!という周波数で行動すると、そのエネルギーが増幅

     するから、その時に来た情報を元にしてやってみたが、嫌だと感じたら、

     一旦、止める。

      自分の体重や肌のことからフォーカスを外して、エネルギーを変える。

     例えば、風呂に入ってリラックスをしていたり、「うわぁ、気分が良い

     なぁ」というときに、違うインスピレーションがやってくるので、それを

     もらうのを待ちましょう。

      その時に、例えば、ジムに行ってみよう!と思ったのなら、それは

     とても前向きなインスピレーションだから、望む現実を生み出すきっかけ

     になる可能性はとても高いはずです。     

     ②出発点が、望まない今の自分に意識が行っていても(望む自分を描けて

     いなくても)、行動が楽しい場合がある。  

      今の自分は嫌だから、ジムに行ってみたら、ジム自体は楽しかった。

      ジムをやっている時は、とりあえず無我夢中で良いエネルギーが出る。

      しかし、そういう場合、瘦せる、自分の望む体型になるという具現化は

     起きない。そこに対しては、自分がNGを出しているから。

      ただし、楽しいエネルギーは生み出されているので、他の現実は動き

     出す。他の具現化は、実現する。

     ③最初の出発点が、気分が前向きな上に(望む自分を描けていて、そこに

     意識が行っていて)、情報も前向きで、その行動も無我夢中でやっていて

     楽しいものだと、現実化する(痩せたり、肌がきれいになったりする)。

     ※・ジムに行ったから、引き締まる?食べたから、太る?

       なぜ、必ずしも、そうならない人がいるのだろうか?

       それは、全部その人の意識がポイント!

       その人の意識のエネルギーがどこに向かっているか?によって、その

      ようになったり、ならなかったりしているだけである。

    

・「超神回保存版【HAPPYちゃん】この言葉の本当の意味。現実が変わらないとき、この話を思い出してください。 スピリチュアル【ハッピーちゃん】ハッピー理論 総集編」

  https://www.youtube.com/watch?v=qR8x0iolq0M&ab_channel=HTL%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B   

・海外に住みたい!など全く叶いそうにない夢が出てきたら、どうしたらいいです

 か?

  →・現実化のプロセスは考えない。私たちには考えられない。

    ※・このあたりは、一般的に良く言われるように、宇宙にお任せ!ということかな?

   ・できるか、できないかではなくて、感情にフォーカスして、自由だな、幸せ

   だな、嬉しいな、というような、自分にとって良いエネルギーを出し続けられ

   るか?がポイント。    

    たとえ仕事中であっても、頭の中は誰にも見られないから、自由に妄想でき

   るはず。

    それをするのに、お金もかからないし、誰にでもできるはず。

   ・「じゃあ、前向きにならないと!」と焦って、気分が悪くなる人がいるが、

   それすらも、OKにしてしまえば、リラックスできて、「まぁ、今は仕方ない

   か」と安心すれば、気分が良くなる。

   ・例えば、芸能人のコンサートに行き、感動して、「うわぁ」と感情のエネル

   ギーが出る。

    そういうときは、もう、堪能した方が良い。

    どんどん出して、ニーズ(メタフィジカル)貯金を貯めておく。

   ・その他、理想とする外見の芸能人が載っている雑誌を見かける、好きなコス

   メが並んでいるのを見かけるなど日常の中でも感動することがある。

    現実も他人も全部、そうやって自分が良いエネルギーを出すために存在して

   くれているありがたい存在だという視点に立てると、感謝のエネルギーも出て

   くる。まるで、日常の中に、豊富なワークショップが存在しているかのようで

   ある。

    そういう視点で日頃からやってもらえれば、ものすごい良いエネルギーが

   生成されるし、どんどん自分自身に戻り、思い込みも外れ、活動的になり、

   いろんなことが進展していくと思います。

 ・ビジュアライズが上手くできません…。

  →・ビジュアライズなんてしなくていい。

    自分が気持ちが良いことをするだけでいい。

    願望が実現した時の状態、願望が実現した自分を視覚化する、それは、視覚

   化すること自体に意味があるのではなくて、その時に感じる、ワクワクする、

   心地が良いなどの感情を感じてみることに意味があるのである。

    大事なのは、その感情の周波数にチャンネルを常日頃、合わせられるかどう

   か?である。

    だから、ビジュアライズできる人はやればいいが、やれない人は、やらなく

   てもいい。

    要するに、例えば、願望を実現した時に感じるであろう自由な気分、それと

   と今ここで感じている気分が同じ周波数上にあればいいだけなので、今ここで

   自由を感じているならば、それだけでいいから、願望の方にフォーカスして、

   具現化することばかり考えて気分が悪くなるようなら、それは考えなくても

   良いです。

    それよりも他のことで心地よい気分を出すことをして行けば、全く同じ周波

   数上で感情のエネルギーが合っているから、OKですよということです。

 ・目の前の現実は変わらないのに、「今この瞬間に全てが変えられる」という言葉

 の真意は?

  →・今の現実は、過去のエネルギーが具現化したもの。

    今の自分は、過去のエネルギーが創ったもので、これの延長線上に何か

   決まった一つの未来があるわけではない。

    今この瞬間に、自分の発するエネルギーを変えれば、今この瞬間に全てが

   変わる!ということ。

   ・「今のあなたは過去の思考の結果だ!」と哲学者たちが格言として残して

   きているが、しかし、厳密にいえば、思考ではなくて、思考に伴って出た感情

   エネルギーの結果が今のあなたなのです。

   ・今の現実に対して、今までと同じ反応をして、同じ感情エネルギーを出す

   ならば、これからも似たような現実を体験することになるが、そうではなく

   て、「今この瞬間に全てが変えられる!」という言葉の真意を理解して、

   「あぁ、エネルギーだけ変えてしまえばいいのだ」と力強さを持ってしまえば

   、この瞬間からすべてが変わってしまう!ということです。

 

 

<感想>

・Q&Àに入って、HAPPYちゃんひとりになり、彼女自身の言葉で語られ出したら、

いよいよ彼女の‟ハッピー理論”が際立ってきましたね。

 「ビジュアライズなんてしなくて良いんだ!」

 この一言で、彼女の理論の特徴が全てが現れているのではないでしょうか?

 例えば、akikoSpiritualさんも、「感情・気持ちを先に出すんだ!」とおっしゃり

ますが、しかし、それは、あくまでも、願望が叶ったときの状態・願望実現した自分を想像して(ビジュアライズ)して…ということだった。

 しかし、HAPPYちゃんは、必ずしもビジュアライズや願望そのものには拘らずに、常日頃、自分の感情にフォーカスして、嬉しい!楽しい!のエネルギーを貯め続けていれば、人生のあらゆる側面が進展していくと言う。

 そして、それによって、徐々に前向きなインスピレーションを得て、当初の願望が実現することもあるし、または、人生のステージが変わってしまえば、もはや、当初の願望など忘れてしまって、違うことを願っているかもしれないよと、そんなことを言いたいのかな?と全体を通して思いました。

・一般的には、「チャネリングができたり、明確な閃きを得てから行動だ!」というような引き寄せ・現実化法則が散見されると思いますが、それすらも彼女は拘らずに

、「感情にフォーカスして、感情を行動指針に選択・行動していけ!」と言う。

 そんな‟ハッピー理論”を学んで、本当に私は良かったなと思いました!

 この視点に立てば、どんな状況下でも、確かに、妄想することならばできますし、いつでも、自分の願望実現のために取り組めますから。

 とても日常生活が楽しくなりました!

 まさに‟ハッピー理論”ですね!

 ありがとうございました!

 

 

<追記>

※・‟引き寄せの法則”ブームの始まりと言えば、これですよね。

  「The SEACRET」

 ・これが「欲しいものを考えて意識を集中させろ!」とか、「ピン!と来たら行動

 だ!」とか言っているんだよなぁ~。

 ・しかし、‟ハッピー理論”を理解して注意深く見直してみると、「感情が大切なん

 だなぁ」とか、また違ったように聴こえなくもない…。

  私は、そう思いました。

  これも参考になる点はあるかと思います。

 

 

<さらに追記!>

・私のリアルな日常の中で、たまたま「HAPPYちゃんのことが嫌いだ!」という方に

出会ったので、その話を聞いてみました。

 →①「彼女は、友達の彼氏を奪って結婚したから嫌いだ!」

  ②「5次元のお金のない世界を創り上げることを目指しているので、『フェラーリ

  が欲しい!』などという彼女の最終目標に違和感を覚えた。」

  とのことでした。

・まず、①については、ただただこの3次元で刷り込まれた倫理観に基づく怒りに過ぎない話なので、どうでもいいかな?と私は思いました(そもそも、彼女が‟奪った”か

どうかさえ明らかでなく、実は、男性が‟乗り換えた”だけかもしれませんし)。

 ハッピー理論の真価と彼女の日常生活の倫理観は関係のない話かと思いました。

 むしろ、自分の感情にとても素直で、そんなところも彼女らしいと言えば、彼女

らしいかな?と思います(彼女ならば、思考の声よりも、感情の声を優先するだろうし、その方が、その理論を極めた者としては、ある意味、筋が通っていると思いま

せんか?)。

・次に、②ですが、なるほど、確かに、アセンションなど5次元世界を目指している人にはそう感じる方がおられるかと思います。

 しかし、そもそもがHAPPYちゃん自身、そのように物質世界に強い執着を見せるということであれば、おそらくアセンションなどという世界観には興味がない方であり

、これからも3次元で遊びたい!という方なのでしょうし、目指している世界がそれ

ぞれ違うだけの話かな?と思いました。

・また、3次元が悪くて、5次元が良いとか、そこに善悪はありませんし、お金がない世界を目指すのは個人の自由ですけれど、もし、その根底に、「お金は悪いものだ」みたいな思い込みがあるのであれば(お金に対しても善悪で判断しているのであれば

)、結局、豊かになれないのではないでしょうか?

・それから、お金=エネルギーならば、この理論は、お金という物質がなくなった

世界=5次元の世界に行っても通用するものなのではないか?とさえ私は、思います。

・また、私自身も、確かに、アセンションして、5次元に行くことを決めてはいますが、しかし、私は、その前の過渡期にこの3次元での遊びも極めてやろう!と思って

いますし、5次元世界を創り出す過渡期だからこそお金が必要だとも思っています。

 だから、私は、その点も何とも思いませんでした。

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。