===線以下の記事に関してやっと情報が出て来ました。

 

 

 正しくは、①4月1日より、デジタル庁から、銀行口座とマイナンバーを紐づけるかどうか?についての書留郵便での通知が送られてくる。

 まずは、年金、児童手当、生活保護等が振り込まれる公金受取口座を登録している人が対象(公金受取口座登録法改正特例制度による)。

 拒否する人は、拒否するにチェックをして送り返さないと、自動的に同意したと

みなされて紐づけられてしまう。

 ②5月19日より、窓口で口座開設をする際、マイナンバーによる口座管理の有無が確認されるようになる(口座管理法による)。

 

 ということで、私の調査していく過程のまとめも、コメントで教えていただいた

情報も、①②の情報が入り混じって、少しずつ間違っていました。

 すみませんでした。

 

 まぁ、これもワクチンと一緒ですね。

 ネットの情報に疎い、高齢者から騙したれ!ということでしょうね。

 

 政府を信じるも信じないもあなたの自由ですが、十分、ご注意ください!

 

 なお、やはりマイナンバーカードとの紐づけではなくて、マイナンバーとの紐づけなので、マイナンバーカードを所持してなければ通知は来ないとか、銀行の窓口で

聞かれることはないというような話は間違っていると思います(例えば、マイナンバーカードを所持していなくても、年金を受給していて、公金受取口座を登録している人には通知が来ると思いますし、銀行で新規に口座を開設しようとすれば、同様に

聞かれることになると思います)。

 マイナンバーカードを所持していない人も十分注意してください。

 

 

======================================

(2024年3月23日初回作成)

 

 私、良くミナミAアシュタールさんのメッセージ引用していますよね?

 

 それで今日もメッセージの確認を何となくしていました…。

 

 しかし、今日のメッセージは、冒頭の情報が間違っているのではないでしょうか?

 (私の間違いでしょうか???)

 

※・「4月に通知が送られてきて、拒否の意思表示をしないと、自動的にマイナンバー

 カードと銀行口座が紐づけられるらしい」として話を始めていますよね?

  そこで調べてみました。

 ・最近の、ミナミさんの元ネタはほぼXのつぶやきなので、まず、Xにて「4月 

 マイナンバーカード 銀行口座 紐づけ」と入力して検索してみました。

  すると確かにいくつかつぶやき情報が出て来ました。

  →https://twitter.com/search?q=4%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E3%80%80%E7%B4%90%E3%81%A5%E3%81%91&src=typed_query

  「今年の4月から市役所から マイナンバーカードに、銀行口座の紐づけ確認の

 ハガキ届く、返信しないと自動的に紐づけ。」というものがありますよね?

 ・しかし、次に、「もっと詳しくし情報を追加したい!法律の解説を付け加えたり

 したい!」と思って、Google検索してみたのですが、一切、そんな話は出て来ま

 せんでした…。

  ※・マイナンバーと口座の紐づけの自動化を‟検討している”という内容の記事はいくつか

   見つかったのですが…。

    →・東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/219700

     ・朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASR2B6F62R2BULFA014.html

 ・そこで、他に4月から銀行で新たにマイナンバーに関連して何か行われるものが

 ないかどうか?を検索してみました。

  すると、こんな情報が見つかりました。

   →・「群馬銀行 マイナンバーの預貯金口座付番にご協力ください」

      https://www.gunmabank.co.jp/info/gbnotice/gbnotice20240311.html

  おそらく、4月から施行される法律とは、この「預貯金者の意思に基づく個人番号

 の利用による預貯金口座の管理等に関する法律」、通称「マイナンバー口座管理法

 」のことではないでしょうか?この法律の話と銀行口座紐づけ自動化の話が混同

 された末の、つぶやきだったのではないでしょうか?…。

  そこで、その中身を確認してみると、銀行にて銀行口座を開設する際に、銀行側

 に口座開設者に対して、「マイナンバーと銀行口座を紐づけますか?」(=銀行が

 口座情報をデジタル庁・国へ渡しても良いですか?)との意思確認をするよう義務

 付けられるようになるというものでした。

  →・「マイナンバーによる預貯金口座の管理を促進する法案 一度に複数口座のひも付けが可能に」

     https://replog.jp/bill/5675/

     (「続きを読む」をクリック!)

  だから、「4月に役所からハガキが送られてきて、「不同意!」とちゃんと意思

 表示しないと、銀行口座とマイナンバーカードが自動的に紐づけられます!」と

 いうのは誤情報ではなかろうか?と思います。

  私の間違いならば、コメントにて教えて下さい

  ※・コメント欄にて、情報をいただきました!

    皆さんも、参考にしてみてください!

 ・なお、この記事を整理していて気が付いたのですが、自動化で銀行口座と紐づけ

 られるのは、マイナンバーカードではなくて、マイナンバーですから、カードの 

 所持の有無によって通知が来る、来ないが決まるわけではないのではないか?と

 思います。

  上記リンクの新聞記事によると、年金や児童手当などの支給のために行政機関(地方の役所)がすでに何らかの口座情報を有している場合に、その本人に対して

 通知が来て、「不同意だ!」とはっきりと意思表示しないと、デジタル庁・国にも

 口座情報が握られてしまうよという話なのですから、誰に通知が来るのか?と言え

 ば、行政機関(地方の役所)が何らかのきっかけで口座情報を既に得ている人に

 対して、というのが正解となるずです。

  だから、「カードを返却すれば、どんなにカードに紐付けますと言っても何も

 出来ないのです。」というアシュタールの言葉も誤解を招く表現だと思います。

 ・さて、いづれにしても、今、紐づけの自動化を‟検討している”ということは確か

 なようですから、もし、あなたが、5次元世界を創造することを望むならば、まず、

 マイナンバーカードは今のうちに返却しておくことをお勧めします。「管理社会へ

 なんて行かないぞ!」という宇宙への意思表示をちゃんとしておくことが大切です

 し、それがきっと‟彼ら”への牽制となるでしょうから。

 ・最後に、マイナンバーカードの危険性についてはこちら…。

  →・「マイナンバーカード返納‟祭り”開始?! マイナンバーカードの危険性とは?」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12777158086.html

   ・「二極化していく未来…。中国の「信用スコア」は、日本の未来?!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12784742948.html

 ・要は、今回の話は、銀行だろうが、行政機関(地方の役所)だろうが、口座

 情報など個人情報を得たのならば、すべて国へよこせ!という法律をつくった、

 または、つくろうとしている!ということですね…。

  そこには、管理社会、信用スコア社会、世界統一政府への流れがあるということ

 がイメージできるでしょうか?

 ・情報を集めているのが中国だろうが、アメリカだろうが、そんなのは‟あちら側

 ”勢力の内部争いの話なのでどうでもいいのですが、特に中国はやり方があからさま

 なので、既にこんなニュースも出ています…。

   →・「“TikTok 削除を” 情報漏洩を警戒 欧州議会やホワイトハウス」

      https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/96402.html

  こんなアプリを使ってまで情報を集めている!

 

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。