ミナミAアシュタールさんによるアシュタールのチャネリングより…。

 

「…

 

 次元の違いは愛の割合の違いです。

 愛とは・・感謝と尊敬の気持ちです。

 自分にも相手にも同じように尊敬と尊重、感謝の

 気持ちがどれだけあるかという事です。

 

 …

 

 これが分かれば答えもお分かりになると思います。


 自分に対して尊重と尊敬、そして、感謝の気持ちが

 あれば自分を大切に出来ます。

 自分を大切に出来るという事は我慢をしないという

 事です。

 我慢をしなければエネルギーが枯渇することがなく

 ご機嫌さんでいることが出来ます。

 ご機嫌な人はどうでしょうか?

 人にも寛容になりますね。

 自分以外の人も尊敬し、尊重し、感謝の気持ちが

 持てます。

 他者を大切にすることが出来ます。

 他者の気持ちや考えに介入したり拒否したりする

 事がなくなるのです。


 自分も大切にし、他者も大切にする人たちの世界は

 どのようなものかイメージしてみてください。

 ケンカや競争などない世界です。


 そして、それと違う世界・・愛の割合いの少ない世界は

 どういうものでしょうか?

 自分も大切にしませんのでエネルギーが枯渇します。

 枯渇したエネルギーを補給するために他者からエネルギー

 を奪おうとします。

 エネルギーバンパイアですね。

 お互いがお互いのエネルギーを奪い合う世界です。

 ケンカやいじめなどもエネルギーが枯渇しているから

 起きて来る現象です。

 相手の気持ちや感情などに介入し合い、拒否したり

 コントロールしようとする世界になります。

 それがどういう世界かイメージしていただければと

 思います。


 これが3次元と5次元の違いです。

 

 …」
 

 

 地球は既に5次元にいます(5次元にアップデート済み)。

 あとは、個人個人がどうやってその周波数に意識を合わせていくか?です。

 それがアセンションです。

 何かイベントや大災害が起こって集団として一気に覚醒するというようなタイム

ラインではなく、一人一人が自力でアセンションしていくタイムラインを人類は

選んだと言われてています。

 

 以下述べることは、究極的には自分で経験して乗り越えてからでないとわからないとは思いますが、私と同じように、もともとエネルギーバンパイアで、そんな自分にも、そんな日常の世界に囲まれていることにも気が付いて、「変えよう!」と決意

して、自己の内面の変化から、日常、自分の世界の変遷を眺めてきた方なら共感していただけるかと思います。

 もしくは、これから、自分で変化しよう!と決意して、乗り越えて行った後、また読み返してもらえたら、よくわかると思います。

 

 二極化(多極化)は、既に始まっています。

 

 これを読んで、自分の日常を眺めてみれば、自分がいったい、今、3次元の地球に

留まっているのか、5次元の地球に向かっているのかが分かるはず。

 自分が3次元人として生きているのか、5次元人としての生き方ができているのかが分かるはず…。

 

 例えば、あなたの職場では、従業員同士の挨拶はもちろん、「お願いします。」や

「ありがとうございます。」の感謝の言葉や、笑顔は溢れていますでしょうか?

 または、反対にルール、規則が多くて、お互い監視し合ったり、注意し合ったり、もしくは、競争ばかりさせられたりして、イライラしていますでしょうか?

 そういう視点で眺めてみれば、分かると思います。

 

 仕事に行って疲れるのも、エネルギーの奪い合いをしているからです。

 それが好きならば、一生、奪い合いをしていてもかまいませんが、もうエネルギーを与え合う世界も存在しています(エネルギー、愛の与え合い、これぞ、フリー・

エネルギーでは???}

 

 3次元と5次元、どちらが良い、悪いということではなく、ただただ自分の好みと選択の問題ですが、自分で選べるのですよ。

 

 外側の世界の混沌は関係ありません。

 全ては自分の内側から。

 そこから世界は始まっていく。

 

 もし、今の日常が生きづらくて、変えたい!と思うならば、

 まず自分の内側を整える。

 そして、家庭、職場、…世界を変える。

 (3次元のピラミッド型社会では、エネルギーは上に向かって吸われていくだけ

 なので、実は、みんな苦しいはず。

  もはや、それすら感じないように感覚が鈍っているかもしれませんが…。)

 

 世界を変えるには、個人では無理かもしれません。

 しかし、自分の日常の世界さえ、責任を持って変えてしまえば、自分の日常とは

関係のない世界の話などどうでもいいのです。

 テレビを消してしまえば、ないのと同じです。

 (というか、現実はホログラムですから、文字通り、‟ない”のです。)

 自分の選んだ世界と合わないものとは、積極的に波動域を分けていく姿勢も必要

です。

 

 世界のどこかのかわいそうな人を助けなくていいのですか?

 (という質問が飛んできそうですが…。)

 

 助けたければ、意識的にそれを選んでその現実を体験してもかまいません。

 しかし、助けなくてもかまいません。

 その個人も実は自分でその現実を選んで体験しています。

 そして、その個人も自分で自分の現実を変える力を持っています。

 そうすることのできる100%の力を持っている存在として尊重すれば、いいの

です。

 

 自己の内面、日常、世界を変える!

 その力を持っているのも、すべての責任を負っているのも、自分です。

 変化は、自己の内面から!!

 (自分を大切にする、我慢をしない!それも大事です。

  自己の本心と世界とを一致させていくと、きっと、気持ちの良い日常へと

 変わっていくと私は思います。)

 

 

※・こちらの記事で、果たしてあなたはエネルギーバンパイアなのか?

  チェックすることができます。

  ぜひ、やってみて、そして、内観してみてください!

 

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。