前回、2022年冬至、新地球へ向かうための準備として、並木良和さんとともに、「目覚め」、「2極化」、「アセンション」とは?ということをもう一度、整理して

みました。

 ※・「2022年冬至、新地球へ~①並木良和さん、「目覚め」、「2極化」、「アセンション」とは?」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12777649791.html

 今回は、ミナミA アシュールさんとともに、これまでの古い地球の社会構造、古い地球の生き方とはどういったものか?を振り返り、一方で、新地球の5次元の世界、「丸い社会」とはどういったイメージなのか?を探ってみたいと思います。

 

※・いろんなスピリチュアリストの人はいますが、もともと生まれながらに宇宙意識

 が、意識的にしろ、無意識的にしろ開いていた方が多いです。少なくとも、私が

 目にしてきた中で、どっぷりこのマトリックスの罠にはまり、ピラミッド型社会の

 生き方に染まってしまった者の中から、目覚めて今までにすでにスピリチュア

 リストとして確立して何千人もセッションしてきたとかいう経歴の人はいません

 でした。

  一方、私は、障がい者として生まれたこと、親から認められなかったこと、恋愛

 での失敗からもたらされた自分への自己評価の低さから、心にぽっかり空いた穴を

 埋めようとすっかりエネルギーバンパイアとして生きて、学校でも職場でも、権力

 を持てば、偉そうにして、自分のルールを周りに押し付けてコントロールしようと

 する人間でした。

  人間に優劣や上下があることも当たり前だと思っていました。

  競争社会の中で生きて、周りを蹴落とすことの優越感に浸っていました。完全に

 負けて、自分自身の内面と向き合わざるを得なくなるまでは…。

  権力や資格を有している時は良いが、今思えば、いつそれを失うのではないか、

 と内面が穏やかな瞬間など全くありませんでした。

  そんな、エネルギーバンパイアだった自分だからこそ、エネルギーバンパイア

 のことがよくわかります。

  ※・「私の人生を少し振り返ってみる。」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771323435.html

 ・あなたはどうですか?

  頭の中で誰かや何かに文句を言っていませんか?

  被害者意識が強くないですか?

  ルールに厳しくないですか?

  周りの人の行動が気になりますか?

  自分のルールを押し付けて周りの人をコントロールしようとしていませんか?

  その割には、直接意見を言うこと(それによって相手から直接言い返される

 こと、自分を否定されること)を恐れて、例えば、職場の連絡ノートに長々と

 文章を書くとか、無言でイライラしながら、相手に自分の行動を見せつけるとか

 していませんか?

  周りの評価を極度に恐れていませんか?

  権力や資格を失うことを恐れていませんか?

  もしこれらの質問に「Yes」と答えるなら、あなたはエネルギーバンパイアです。

 ・その生き方は、相手からエネルギーを奪っているということ。

  相手にエネルギーを与える「愛」とは、真逆の生き方です。

  新地球にそぐわないのは、わかりますよね?

  この冬至のゲートを前に、今一度自分の生き方を見直してみましょう。

 ・そして、もし、私みたいにエネルギーバンパイアから、目覚めを選択した段階の

 人。今までは、エネルギーバンパイアとして、被害者・加害者の世界で、エネルギ

 ーの奪い合いをしていたので、目覚めてくると、「私は、批判や非難はやめたの

 に、なんでこの人はこんなことを言うのだろう?」とか、「何でこんなことで怒る

 のかな?」と、周りとのギャップにしばらく苦しむことになると思います。

  でも、それは、自分がこれまで選んできた世界の名残なのでしょうがないです。

  「この人たちは私の過去の姿を見せてくれている」と思って、自分の内面に残り

 カスがないかとよく見つめ直して、手放すのに利用してください。

  そうすると、その相手が職場から消えて行ったり、態度を変えたりするのを目に

 すると思います。それにより、自分も気にならなくなったら、課題は終了です。

  ただ、どうしてもその場にいられない事情が出てきて、自分が離職、引っ越し

 せざるを得ない状況になることもあると思います。  

   ※・「特集~「並木良和」さん」

               https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771353122.html

      (「伊勢特別研修会」の動画、「HOW TO 統合」の動画参照)

  しかし、私の経験からすると、もうそこまで目覚めた段階であれば、次に待って

 いるのは、より軽い波動の世界です。より感謝の波動にあふれた職場、日常生活が

 待っているはずです。勇気をもって一歩を踏み出してください。

 

※・今までの古い地球、どこにでも上下と優劣のある社会、ピラミッド型社会とは

 どういうものか?それを良しとする教育によって刷り込まれたものが何か?

 そして、そこから、新地球を選ぶなら捨てるべき観念とは何か?

  MOMOYOさんも「会社はなくなる」と言っていましたよね?

  今、望めば、そういうタイムラインも選択できるということです。

  ※・「アセンションの本当の意味、最終形? 「ワンフラットワールドの母」さんのブログを

              お勧めします。」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12764368673.html

             (文末、2つ目の動画参照)

 

 

※・ミナミAアシュタールさんも、次元の違い、二極化、アセンションのポイントは、

 「愛だ!」とおっしゃっています。

 

 

<私のまとめ>

・ミナミAアシュタールさんはとてもチャネリング能力は優れていますが、スピリ

チュアルな能力とはそれだけではありません。ヒーリングや能力開発を行うなどの

能力もあります。私が見るところ、おそらく、ミナミAアシュタールさんは、チャネ

リングだけで、じゃあ、どうやって自分の人生を変えていったらいいのですか?と

いうことになると、結局は、「それはあなたの人生。あなたが意識を変えて、自分でやってください。」で終わってしまいます。

 ※・「特集~「ミナミAアシュタール」さん」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12771378929.html

  ・「もっと具体的に教えてください・・」

      https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12784213974.html

 確かに、書籍やブログまで見ていくと、意識の変え方のヒントになるようなことが書いてなくもないですが、「出来ました×3、感謝します×3、ありがとうございます×3」のマントラを唱えて意識を変えたらいいんだ!とか、「本を5回読んだらいい

のだ!」いうだけでは、聞いている方は、実際には、動きづらいと思います。

 ※・「出来ました、感謝します、ありがとうございます!」

    https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11603113597.html  

  ・「書籍紹介~「アシュタール 宇宙の真実 77のディスクロージャー」」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12782736322.html

     ※・少し前言撤回します!!

      この本は素晴らしい!!

      確かに。この本を読んだら、意識が変わります。

      引き寄せの法則などについても、深く理解できるので、人生も変わると思います。

 ミナミさんは、もともと宇宙人。幼少のころから宇宙意識が開かれていた人で、

「それでいいじゃん?なんでできないの?」という感覚だと思いますが、私のようにエネルギーバンパイアからやっと目覚めてきて、しかも、まだ宇宙意識になど明確につながってもいない者にとっては、「ほんとにそれだけでいいの???」という疑問が沸き上がってしまって、それがブロックとなり、引き寄せもうまくいきません。

 だから、もう少し、スピリチュアル初心者に寄り添ってくれる人のワークを参考にする必要があると思います(次回、記事にしてみます)。

・そして、やはりスピリチュアルの基本、「周りの世界が幻想で、自分の意識が反映

されたものに過ぎないのだ」ということからすれば、必ずしも、どこかでコミュニ

ティのようなものを作ることだけが正解だとは私は思いません。

 ただただ、愛、調和の周波数にどれだけ自分の内面があっているか、アセンションを決めるのは、それだけです。

 極端なことを言えば、会社内にいたって、社長が「社長なんていう役職はただの

肩書で、みんなそれぞれがスペシャリスト。みんなが平等です。」と言い放つとか、会社が愛のある組織に変わることもあるのでは???と思います。

 だから、焦って今の組織から飛び出さなくても、しっかり内面で宇宙と繋がって

無限の引き寄せ能力を身に着けてから飛び出してもいいのではないか?と思いました。

  現実的には、飛び出すにも、まずはお金が必要ですし…。

・私は、現在、個人営業主の元で雇われて生きています。

 ピラミッド型としては、私の上に店長とオーナーがいるだけです。

 緩やかなピラミッドで、そのオーナーも私と一緒に勤務して、私も言いたいことは言える関係なので、特に不満もありません。極々たまに注意を受けて、「いずれは

飛び出したいな」とは思いますけれど…。

 そのように、小さなピラミッドをとりあえず選ぶということも選択肢としては良いのではないでしょうか。

 「自由意思に目覚めてくると、大会社など大きな組織では生きづらい」という

ミナミA アシュタールさんの話には大いに納得しました。

 

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。