今日は、全く違うことしよう!と思っていたのに、何となくサイキッカーakiさんの動画を見ていたら、他も聞きたくなって夢中で聞いてしまいました。

 12月22日の冬至のゲートを前に、これも有益な情報だと思います。

 二極化、5次元の世界、自分軸の生き方にポイントを絞ってまとめてみましたので、

参考にしてみてください。

 

 

<3次元から見た、二極化、5次元の世界>

※・3次元の世界=女性は、結婚して子供を産めたら幸せ、男性は、一生安定して働け

 て、子供を次の世界の労働力に仕立て上げられるなら立派なもの、とゴールが

 決まっていた。

  しかし、一方、5次元の世界には、目指すべきゴールというような一つの型は

 ない。 

 ・「社会で決められている価値観から自由になっていいよ」と言われたときに、5次

 元的な人だと、「よっしゃー!チャンス!自分だけの宝の地図を探すぜ!」という

 気持ちになれるが、宝の地図を探すのは自分一人でやらなきゃいけないから、その

 孤独感に耐えられない人、何を目指せばいいのかわからないという怖さに立ち向か

 えない人は、価値観の依存先を探すようになる。そうやって、価値観の自由から

 逃げた人は、支配者が押し付けてくる価値観に依存して、依存先の価値観を正当化

 するために、その価値観の外にいる人間を小馬鹿にする。

  支配者は、搾取されながらも、平凡にまじめにやることこそ、一番幸せで、立派

 だ、押し売られた価値観の中で生きる人は「まっとう」で善、それ以外のところで

 生きるのは悪という規範を作り、テレビ、映画、童話で刷り込んでくる。その型

 にはまって生きていくしか、アイデンティティー崩壊を防ぐすべがないという人、

 これまでの善悪という社会道徳にはまり続けて、何も新たなものを考えようとし

 ない人、変わろうとしない人がかなりまだいる。その人たちの受け皿として、3次元

 の世界も必要悪として残る。

  ※・「テレビ・新聞は洗脳装置?」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12788758174.html

  一方、5次元に行く人は、支配システム、社会が提供してきた価値に騙されたと

 思いながらも、これからは、自分で自分の信奉する価値を見つけ出して、新たな

 世界で生きよう!という意欲のある人。

 ・支配者も、5次元人を潰そうとは考えていない。上から下へと言われたことを強制

 するばかりでは、3次元の庶民は不満がたまるばかりで、やる気もなくなる。

  そこで、あえて、いろんな選択肢・自由を周りに置いておいて、5次元的な自由さ

 を馬鹿にして、3次元的価値基準の中にいる人間を正当だ、まっとうだ、多数派だと

 考えて、優越感・安心感を得ようとするという幻想の餌でもって、3次元の庶民を

 囲い込もうと考えている。

 ・価値観や目指す先が異なりすぎて、お互いに取り付く島もなく、目では見えて

 いるが、お互い認識すべき存在だと見なくなってしまうから、頭で拾い上げない、

 背景として見えているだけで頭に入ってこないというような状況にだんだんなって

 いくのではないか。

 

 

<5次元の世界>

※・5次元の世界=「みんな笑顔」、「みんな平和」、「みんな幸せ」、みんな手を

        取り合ていて、みんなで同じ気持ちを共有していて、一心同体の

        世界、天国のような世界とはイメージが違う。

         そうではなくて、社会が押し勧める価値から解放されることに

        よって自分だけの目標と手段を持っていいということを肯定して

        くれるような、頭が柔軟な人たちが増える、自分の生き方、趣味を

        尊重してくれる人が増える、そういうユートピアのイメージ。社会

        の拘束力が弱まることによって、私たちが今まで触れることすら

        許されなかった新しい価値観や趣味、自分の能力を深堀する、そう

        いう機会を見つけられる軽やかな行動力を手にすることができる

        のが5次元の世界。

         神でもいいし、実用的な話でもいいし、俗っぽい話でもいい。

        そういう自分の趣味とか価値観を交流しあいたい、仲間を増やし

        たい人たちがいろんなサークルを勝手に立てまくるような

        イメージ。主流VSサブカルとか、そんなもの、けったいだ!と

        口出ししてくる人もいないから、何を自分の価値としてもかまわ

        ないという感じ。自分が好きなだけ、自分の好きなことを極めて

        いいよという世界になる。

 ・5次元人は、規範から脱却したアウトロー、落伍者、少数派でなくてなならない

 というように、自分を制限して、行動の範囲を狭めるようなことはしないように。

 せっかく、5次元的な自由さを行使できるのに、それではもったいない!

  自分で興味があるなら、自分で好きなように3次元的な世界で奨励される価値と

 5次元的な自由さの世界を同列で、併用して楽しんでもいい。

  権力、お金に興味があるなら、「汚い!」と思うのではなく、お金サークルに

 入って楽しめばいい。

 ・「二極化と言っても、地理的に2つにパカン!と3次元と5次元の世界が分かれて

  いくとは考えていない。」とおっしゃっていました。

  そして、これ(↑)とは違う、動画で、「DSを消すためには、『何を目指せば

 いいのかわからない。教えてくれ!』という依存心を無くすことが必要だと視聴者

 からのQ&Aで答えてらっしゃいました。本当は、多極化していく中で、DSの支配

 する3次元の世界から完全に波動域を分けた5次元を経験したいのなら、この辺りが

 ポイントとなってくるのでしょうか。

  また、ある一定数が自分軸で生きることに目覚めていくことが、集合意識を変え

 る上でも、重要なようです。

  ※・「「透視」DSが日本を狙う理由と倒せない理由+α岸ちゃん河野さん橋本さんの変節」

      https://www.youtube.com/watch?v=Sxz8LEUOZUo&ab_channel=%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E8%A6%9A%E9%86%92%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%B3

   ・「依存心を無くせ!」という話は、こちらの記事でもおっしゃっていましたよね?

     →「サイキッカーakiによる霊視~参政党?ウク避難民?…宇宙連合に依存するのをやめた

      方が良い理由?」

      https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12778051980.html

 

 

<5次元村の作り方>

※・一体感と安心を求めない。

  それでは、自己主張を抑えて、みんなで団結しようというということになって、

 また同調圧力の強い社会を生み出しかねない。

 ・自分の意に沿った決断ならば、たとえ一人になることも辞さない覚悟が必要。

 ・多数決で意見をすり合わせて、一つの結論に決めるようなことはしない。

 ・価値観のぶつかり合いは当たり前。

 ・最初から、違う人物なんだという前提があって、お互い言葉に出して、自分の

 価値観を表に出しあうことで、仲良くなるポイントを見つけて、友達を見つけて

 いく。

 


<自分軸の強化方法1>

※①「今まで自分が頑張ってこれた、成功できたのは自分のおかげ!」

  →・原則的には、成功した原因も結果も自分に落とし込むべき。

    私たちは、成功したら周りの人のおかげ、感謝しなさいと刷り込まれる一方

   で、失敗したら、誰かのせいではなく、自分のせいにしろと言われる。成功

   する経験は全部、他人に置いて行っているのに、失敗した経験ばかりを自分の

   中に取り込んでいる。経験やこういう思いをしたということは、後々の直感

   として現れてくる。失敗経験ばかり自分に取り込んでいると、「何か決めろ」

   と言われたときに、「怖い!」「怖い!」「怖い!」「自分失敗するかも」と

   いう感じで、変なものを選んでしまう可能性が上がる。そして、全部の成功

   経験の結果と原因を他人に渡していると、自分が何かをしたいと思ったとき

   に、他人の許可がないと動けない身体になってしまう。

    成功したのは、その人を応援したいとその人を好きになった人のおかげでも

   あるが、その人がなぜ応援されたかというと、それも、究極的にはその人を

   応援させたい気にさせた、その人のおかげ。

    だから、自分が動いたから、自分が何かを始めたから、成功を呼ぶことが

   できたのだという発想で、自分の中に落とし込んでおいた方が、いろんな意思

   決定をするときに成功しやすいし、他人によって左右されるような軸をぶら

   されることも少なくなる。そうしておかないと、これから何かに興味をもって

   しようとしたときに、必要な情報を握っている人、応援してくれる人、タイ

   ミング、ラッキー、運とかも全部自分以外の外から来るのだという感覚に

   なってしまう。外から来るから、それまで待っていようという感覚になって

   しまう。

   ・「すべて自分のおかげ?傲慢な奴だ!罰しよう!」、そんな神様はいない。

   ・「私が神様!」「お前も神様!」これが覚醒するための合言葉。

 ②不特定多数の人に感謝、親切にするのをやめる。

  自分を犠牲にしてまで、出会う人すべてに奉仕する必要はない。

  これからの世界では、フィーリングの合う人でなければ、その好意を受け取って

 くれないし、ただの有難迷惑で終わってしまう。例えば、ワクチン情報。

  仲良くなれる人にやさしくするくらいのつもりでいい。

 

 

<自分軸の強化方法2>

※・メディアは、「これからの時代を生き抜くには、このスキルが必要!」、「これ

 を買っておかないと!」と不安感・不足感を煽ってくる。「今のあなたじゃダメ

 ですよ!」と不安を刷り込ませると同時に、不安解消のための手段を同時に提示

 して食いつかせる。

  →対処法

   →①本当に今の自分で困ってるのか?立ち止まって考える。

    ②自分と他人の間に上位と下位の構造を作らない。

     (他人と比べて、劣等感を持つのをやめる。)

    ③何を目指せばいいかわからない不安をぬぐうために、誰かの真似をする

    のをやめる。

     (どうせ自己責任なら、自分の好きなものを選べ。)

 ・自分軸を崩さずに動く方法

  →①どんな権威の意見だろうが、どんな一般人の意見だろうが、「直観的に

   好き」、腑に落ちるという感覚で選択していく。

   ②「他人と比べて自分は足りていない」という不足感、「他人をまねしていれ

   ば、とりあえず救われるかも」という安心感から、自分ではない何かキラキラ

   した人格になろうとして自分を変える選択をしたのではないか、と一度振り

   返ってみる。

   ③「何をしたらいいかわからない!」「このままじゃ自分はやばい!」と

   いうような恐怖・無力感を背景にして、自分を変えようとしない。

   (それは、支配者の操り人形。)

 

   

<自分軸の強化方法3>

※・不特定多数の周りの目を気にして、自分を隠す、自分を檻の中へ入れるのを

 やめる方法

  →①「周りの人はこんな風に思うのではないか」というのは、実は自分が自分に

   対してそう思っているだけ。自分で推測しているだけ。

    他人の気持ちなんて超能力者でなければ分からないこと。

    自分と同じ観点、価値観の人なんていない。

    自分で自分を縛っているだけ。

   ②周りの人が自分のことをじーっと見ているなんてことは、あまりない。

    自分の頭の中で作り上げているだけ。

    周りって誰?と問いかけてみて。

    勝手に、「周り」という人格を自分の中で作り上げて苦しんでいる。

   ③「周りのため」に我慢したり、努力するのをやめる。

 

 

<その他の動画について>

・コロナ、ワクチン情報に関しては、今まで入れてきたチャネリング情報と大差ない感じでした。「コロナはただの風邪」、「マスクに意味なし」「緊急事態宣言は、

支配されることに慣れさせるため」「時短営業は、情報交換させないため」、

「ワクチンを打つから、コロナで重症化する」などなど…。

 一言にまとめていくとそういう感じですが、気になる方は、見直してみるのもいいかもしれません。3次元世界を選ぶ人の思考パターンがここでもよく解説されて

いました。

 →・「サイキッカーaki~コロナ・ワクチン騒動の真実を霊視!」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12778554476.html

・シェディングについても、未だ現実的には謎が多くて取り上げてませんでしたが、チャネリングレベルでは情報が出ています。

 気になる方は、その話も聞いてみるといいと思います。

 ちなみに、ミナミAアシュタールさんは、「女性は特に臭いに敏感なので、その

臭いに気が付くことがあるが、他人に影響を与えるような毒性を発しているなら、

まず、その本人が死んでいる。すべては、そういう症状があるという噂による思い

込みがもたらすもの」だとおっしゃっていました。サイキッカーakiさんも、結論を

言うと、「思い込み」だとの見解でした。

・その他、ところどころ政治的な裏事情も読み取って解説なさってくれていました。

 世界的なチャネリングは数あれど、日本についてこういう政治のことまでバラしてくれる情報源は少ないので、価値があると思います。

 また、「光連合に依存するな!」「社会が変わるのを待つな!」「ヒーロー探しはするな!」「自分でやるんだ!」「自分が神だ!」という、その言葉の端々に私と

共通するものを大変感じました。

 私は、サイキッカーakiさんも今後、追いかけてみようと思います。

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。